主人が遠征中の




子供たちが寝静まったこの時間が




更新のタイミングになってしまいます。。。さげ




いつだったかの夕食ですスター





栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba-SN3D04280001.jpg



「なんじゃ、コレ」ですが




結構下味バッチリなものたちですアップ




こういうものに主人の「うまい!!!」が出ますが




やはり病み上がり的なイメージが残っています涙




おかずがいつもより1品少ないと寂しくなりますね汗





栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba-SN3D04300001.jpg



で、次の日の夕食。。。ごはん




凝ったものもなく…見た目そのままのメニューですほし





そして四葉




主人と私のBlogは同じ方に管理していただいているのですが




私のBlogはコメントもプチメール(プチメッセージ???)もできない、ということで




主人のBlogのプチメール(プチメッセージ???)にこんな未熟者の私へ




メッセージを残してくださっている方がいらっしゃると聞きました。




ありがとうございますハート




遠征の移動中などにパーっと目が通せるように




主人のBlogのコメントや応援メッセージは




定期的に一通りまとめられたものがメールで届き




それを印刷するのですが




今回は私へのメッセージとしてまとめてくださったものが




初めて届きましたリボン




その中に。。。




子供のご飯を、というものを頂いたので




さっそく今日のここチャンのランチを。。。





栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba-SN3D043100010001.jpg



麺類が好きな娘に




今日はパスタをパスタ




あったものを適当に(今回はエビ、ベーコン、ブロッコリー、ブラウンマッシュルーム)




簡単カルボナーラです*kirakira*




お菓子よりも大好きなトマトトマト




マヨの力を借りた大根サラダ(中にはかまぼことホタテ)、




後は野菜スープがありましたにんじん




カルボナーラと呼んでもいいのか分からないカルボナーラは




具をにんにくと塩少々で炒め




白ワインでアルコールを飛ばしたら




パスタ入れて生クリーム入れて火を止めて




フライパンの底を布巾などであら熱をとったら




卵黄を入れてできあがりペンネ




私の食べる分は




これに粗挽き黒胡椒をたっぷりかけますらぶ





娘たちの食事周りは「いちご」がほとんどですいちご




カワイイいちご柄のランチョンマットは




マリメッコでみつけましたいちご





苦手な野菜たちを姿がわからなくなるまで




細かく切ったりはしません。




がんばってそれを食べることが出来た時に




私たちが褒めることで




きっと自信になるにちがいないと思うからです。。。




考え方は色々ありますけれどにこ




だから大人の食べるメニューとそれほど変わりませんキラ