主人の体がどこか痛いときは




いつも「ボルタレン」という薬を飲んで




痛みを抑えるようですが




この薬は胃を荒らすので




胃薬も飲んでいます汗




そしていつものように動くこともできないので




「ご飯は少なくていい」と言われますYP5(…)




讃岐屋のおばちゃんが




いつも野菜やおかずをくれるし




冷蔵庫にあるもので少し作ろうと台所に立つのですが




結局いつもと同じくらい作ってしまいます・・・sei





今は卍なす卍が出始めて




おいしそうにお店に並んでいますよねerc




なすを買って帰ったら




人に頂いたりして




冷蔵庫がなすばかりになりました。




なすは体を冷やすと言いますが




今アイシングをしている主人にはいい野菜・・・なのでしょうか・・・erc





栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba-SN3D03020001.jpg



この日のなすは




片栗粉も入れて硬めにしたシーチキンマヨと挟んで揚げました




(オイスターソースもちょこっと入れて)卍





栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba-CA3C008200010001.jpg



この日は教室で作ったものを少し変えて




なすの上に豚ミンチと菜の花とゴマを混ぜたタネ、




そして洋味噌ディップをonおはな




右上のもなすを使い




ズッキーニと油揚げと一緒に




マルタイの焼肉のタレで炒めましたsei





栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba-SN3D03030001.jpg



この日のなすはまず左上。




鶏ミンチとジャガイモのカレー煮↑↑




そして中央上が




なすとエビのトマトチリソース和え↑↑





今日もなすでおかず作りましたsei




とりあえず、今日で冷蔵庫のなすはなくなりましたsei





つづく。。。