こんにちは

新潟市在住聖羅です。

 

キタキタ夏将軍・・外気温30度になりました。

 

昨日よりエアコン始動をしています。

まだ朝晩はエアコン無で窓からの自然な風で過ごせます。

 

家庭菜園も少しずつですが収穫をしています。

 

スナップエンドウ欠かすことなく収穫できましたが

そろそろ終わりっぽい気がします(;д;)

 

 

宅内で種を水につけて根を出したオクラです。

 

 

 

種からのいんげんが育ってきました。

 

 

 

 

こちらはとうがらしの苗から植えたものです。花が咲きだしました!

 

 

 

こちらはパブリカです!

 

 

こちらも種からのモロヘイヤ

間引きしたのだけど一気にまたわっさわっさとなってきました( ゚Д゚)

 

 

 

きゅうりも3回ほど大量収穫したのでしばらく一旦お休みかな・・

 

 

ある日の収穫

 

 

 

ある日の収穫

初🍆はなす味噌を作りますよ✨

 

 

昨年ほど沢山収穫できないのでご近所にお裾分けするまでいけません💦

 

 

 

割り箸おまけ1割り箸

家庭菜園ではないですが、ぬか漬け用に少しだけ大根を干します。

 

 

 

 

ハサミおまけ2しっぽフリフリショートカットにしました。

 

またね(@^^)/~~~

 

イベントバナー