こんにちは。

聖羅です。

 

 

2月に健康のため呼吸ケアのモニターに参加させてもらいました。

 

 

こちらのサロンが先日オープンいたしました✨

 

呼吸ケアとマインドフルネスのサロンです。

 

凄いです。オーナーは私と年齢が変わりません  のに

修行して資格をとりサロンを開業するというバイタリティーに

感動です。

 

 

初日に予約をしましたので

お祝いにお花を贈ろう!と実行。

 

花を贈るのもここ数年はネットばかりでしたが

この度はサロンが近いので自分で好きな花も選んで花束を作ってもらおうと

お花やさんに久しぶりに行きました。

 

 

 

あ!!( ̄◇ ̄;)

 

この左上のブルーが「私よ!」って飛び込んできました。

 

 

 

 

ブルーのカーネーションです宇宙人花束あじさい

 

青と白で作ってくださいとお願いいたしました。

 

青いカーネーションの花言葉を教えてもらいました。

 

「永遠の幸福」だそうです。

 

いつまでも倖せが続くようにとプレゼントできるそうです💖

 

 

 

ご覧くださいっ

 

なんでしょう・・・あまりの素敵さに

自分で作ったわけじゃないのに

なんだか感極まってしまいました笑い泣き(笑)

 

 

作ってくれたセンスのよいお花屋さんに感謝が湧いてきました。

 

 

素晴らしいでしょう(⌒-⌒)

 

マインドフルネスをするお部屋に飾ってもらいます。

 

~~~

もちろん、オーナーの淳子さんは驚かれて喜んでくださり

赤ちゃんを抱くように大切に

抱えてくれて「私青が好きなのよ!✨」って喜んでくれました。

 

 

あぁ・・お花を贈るというのはこんなに送る側さえも嬉しい気持ちに

させてもらえるものなんだなぁ~と

今更ですが知りました。

 

 

そしてマインドフルネス(瞑想)ですが、

瞑想ナレーションがとても心地よく「今ここ」を数十分感じさせて

もらえました。

 

今ここ」を集中することがとてつもない非日常となります。

 

 

雑念なく「今のこの一瞬の時」を感じることのリラクゼーションは

何よりものより勝ると思います。

 

 

私も修行してセルフマインドフルネスができるようになれば

かなり自律神経の不調が改善されるほど心をコントロールできるように

なるのではないかとワクワクしました。

 

健康のために時々「今ここ」を感じさせてくれるこのサロンに

通いたいと思っています✨

 

 

パニック障害も睡眠障害も

今ここ」の時間を持つことができれば改善するような気がします。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の夕飯

 

鶏ひき肉・梅干しつぶし・大葉千切り・長ネギみじん切り

生姜おろし・玉子・はんぺん

 

かき混ぜて8等分してフライパンで焼き

醤油とみりんとお酒で味付け

 

自分用レシピとはいえ酷い雑な文字をお許しください

 

デリバリ風ドレッシングを作りここにレタス

水菜・スナップエンドウ・ごぼうささがき(レンジ)・小松菜

ひじき戻し等など(茹でたきのこやらなんでも)を混ぜてサラダを作る

【このドレッシングイケます!なんでも混ぜて!粉ちーすをかけてもいいです】

 

はんぺんつくねとデリバリ風サラダ!

 

手作りキムチと手作りシナチク 左上にちらっとみえているのは筍おにぎり

 

 

じゃ

 

またねん(@^^)/~~~

イベントバナー