こんにちは。

聖羅です。

 

昨今のサプリ、紅麹事件でこんなに健康被害を大きくフォーカスされるけど・・

 

 

コロワクでも1万人以上が健康被害や打った直後に亡くなった方がいるのに

どうしてそれが重要視としてフォーカスされず、4月からは高齢者には定期接種になるって

こんなに明確に可笑しなことを突き進む政府だったり

それに気が付かない方々が沢山いるってどうしてなんだろう・・・・

 

 

 

 

自然に体内に入ってくるもの以外のものが定期的に沢山入ってくれば

我々の腎臓や肝臓に負担がかかるのは当たり前のことなんですよね。

 

 

 

だからサプリも永久的に続けるものではないと言われるのですね。。

 

 

医者から処方される薬だって長期間服用していたら

腎臓や肝臓に負担がかかって腎不全とか肝不全とか当たり前に起こる結果ですよね。

 

抗がん剤しかり・・・亡くなった原因は内臓不全が多いです。。

薬に殺されるというわけです。

 

 

自分の身体は自分で守るしかない時代です。

 

 

数年前にネット友達が健康のために小麦粉を絶つ!と公言しました。

 

市販のカレールウで作ったカレーの鍋はドロドロくっついている画像を

これが自分の腸の壁だと説得力ある説明でした。

 

米粉カレーなら大丈夫です。

 

 

今年の年賀状には「健康でたまらん」と書いていました(笑)

 

 

 

グルテンフリー

 

グルテンフリーってなぁに?

所説ありますが・・・

 

私は簡単に小麦粉のように消化されず腸に行ってしまい

腸壁がドロドロになって腸内フローラが悪玉菌優勢になること・・を避けることが

グルテンフリーではないかと思っております。

 

 

敏感な方はとうに小麦粉アレルギーになっていて

今まで浴びるほど呑んでいたビールも、朝食にシリアルをグラ●ーラ

昼が取れなかったのでカロリーメイトを食べたことで発作的咳と吐き気で

小麦粉アレルギーと知った方がいます。

 

 

それほど身体は小麦粉が入ってくることを嫌がっているのか・・と

自分の身体に耳を傾けたいなって最近思います。

 

 

まぁ

ガッチカチにはできないけれど量を意識して減らしていこうと思います。

 

家でのお料理に小麦粉は数年前から止めました。

 

米粉にしています。

 

 

■フライをするときに米粉をふって卵につけて

さ~てパン粉つけよう~って思ったらパン粉って小麦粉のパンじゃないの?と💦

 

 

 

 

よっしゃ!

 

 

 

 

パン粉も米粉パン粉にしました!

 

 

 

米粉と米粉パン粉です↓

今日のお昼はメインは大根おろし納豆ごはん!

 

それと鶏ささみとアボガドのフライにしました。

 

 

 

味噌汁は人参・えのき・しめじ・もずく・大根葉っぱです。

(海藻ときのこをできるだけ味噌汁にいれます)

 

 

 

■週に一度のパスタはパルシステムのパスタを使っていましたが・・小麦粉だし。。

 

この度、グルテンフリーエンドウ豆100%のZENBヌードルに替えました。

 

なんと麵なのに炭水化物ではなくタンパク質なので最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

左からサラダほうれん草に豆乳マヨネーズ、切り干し大根とえのきの和え物

キムチとぬか漬け~小松菜とマッシュルームのにんにく和風パスタ

 

味は悪くはないけれど、汁ものではないと麵がくっつく難点あり。

 

でも茹でた後に茹で汁を洗い落とすと大丈夫らしいです。

 

グルテンフリーの麵としてはZENBヌードルより玄米麵の方が

私は好きかな。。。

 

 

 

翌日にすっきりお通じがあったのは玄米麵のおかげだと思います。

 

 

こうして料理に一日中心惹かれております。

 

先日お味噌汁のお椀を新調したらなんだか気持ちがよくって・・

 

せっかく健康お料理が趣味ならばと、頻繁に使う24センチほどのお皿を

新調しました(⌒-⌒)

 

 

 

 

ご飯茶碗も新調です!

 

 

なんと15周年記念としてこんな可愛い薬味入れ?が同梱されていました。

こういうのって惚れるネ💖

 

 

 

中華丼です!!

味噌汁はなめことわかめと油揚げと大根おろし(^-^)

 

 

 

 

焼きそばです(*´艸`)

味噌汁は大根とえのきだけともずくです。

 

うんうん

お茶碗やお皿を新しくするだけでとってもワクワクうれしぃもんです!

 

幸せ感じます。

 

このお皿たちも意外と御求めやすいです( ̄m ̄〃)

充分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

今日もお味噌汁椀を購入しました。

 

 

 

新しいお気に入りのものに囲まれた暮らしは

なんだかとってもワクワク嬉しくて倖せを感じます✨

 

心が豊かに過ごせますニコニコ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー