こんにちは!

聖羅です。

 

 

 

一か月前にお年玉年賀はがきの3等切手シートの引換と

余った年賀はがきを切手に交換してきました。

  ↓

 

こんなお年玉年賀はがきのネタをブログにする人なんていないのに

取り上げて切手シート2枚当選したことを倖せに喜んだ私に

神様がご褒美をくれたのでしょうか・・・
 
 

先日、相方が「あ!まだ使っていない年賀はがきが残ってあったよ」と

2枚出してきました。

 

 

また郵便局へ切手に交換に行こう♬と思いつつ

 

その2枚をいちおう自分の👆のブログにUPした今年のお年玉年賀はがき当選番号を

チェックしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧ください(笑)ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!

 

ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!

 

1万本中1本だそうです。

 

 

 

な~んだ一等30万円じゃないのか!って

思いましたか?(´艸`*)ふふ

 

 

 

私はこの年まで何十年間も年賀はがきでは

切手シートしか当選したことがございません!( ̄^ ̄)

 

生まれて初めてなのでございます!

 

奇跡と思いました(笑)

 

 

郵便局のサイトでこのふるさと納税等のパンフレットをプリントしました。

40種類の商品からひとつ選べるそうです。

 

 

 

食品から包丁や食器まであります。

5千円くらいの代物かなぁ~・・・

 

お洒落な和風ラーメンどんぶりにしようと思います✨

 

 

 

 

 

あ・・・( ゚Д゚)

 


今日は、育ての親の婆さんの命日である!!!!

 

 

いつも婆さんの写真は私の寝室に置いてありますが

この日だけは居間に飾り白湯~にんじんジュース

~好物のホットコーヒーを私と一緒に飲もうとお供えしていました。

 

 

昔インスタントコーヒーにクリープたっぷりいれて飲むのが好きな人でした。

ので、砂糖と相方の牛乳を少しいれて写真の前に置きました。

 

【クリープを入れないコーヒーなんて・・というCMが大昔にありました(笑)】

 

 

 

 

 

 

 

子供の私はその甘いコーヒーを最後の一口だけ残してもらって

飲むのが大好きでした。

 

 

あぁ。。

 

婆さんだ。

 

婆さんが2等を当ててくれたんだ(;´༎ຶД༎ຶ`)泣ける。

 

しかも婆さんの大好きなインスタントラーメンどんぶりに引換させたんだ(笑)

 

やっぱり先祖供養は大切だね。

お墓参りいけなくても

お家でこうして「命日だね」って思い出すことで

福がくるような氣がします💓

 

今日一日なんだか私はイイコトまだまだあるような氣がしてきました。

 

 

 

このブログをたまたま今日読んだ方には

何かしらのラッキーなことが起きますよう・・婆さん頼んだよ(´艸`*)

 

 

 

イベントバナー