こんにちは。

聖羅です。

 

私は道産子ですが、新潟県に引っ越して来て10年経ちます。

 

 

10年前札幌の職場のお友達からお別れ記念に頂いた夫婦碗も

毎日使用して10年経ちました。

 

 

2014年の当時の新しいお椀の食卓です。

 

お椀のふちがしっかり綺麗な新しいお椀です👆

 

おわんも10年というといろいろあったことでしょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

かなり色あせてきましたのでお椀を新調したのでございます。

 

 

 

左が今回購入した新しい漆器のお椀。

 

右側が10年使用した頂き物のお椀。

 

 

 

こんな可愛いお手紙も同封されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

感じいいでしょ?(^-^)

とっても善かったので形が違うのを二つ追加で購入しようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売れ残りだった千円の梅がつぼみをつけています。

 

 

 

 

それから数日後

 

 

蕾がぷっくりと💓

 

花開くまでの間にお椀を使います(‘-’*)

 

 

 

 

家のぬか漬け~ほうれん草と卵炒め~ホタテ貝柱ときのこのおこわ

~お味噌汁はおNewのお椀✨

 

 

糠漬け↓

 

 

 

 

 

なんかいいわ💓

 

 

 

切り干し大根をガレージに干しました。

 

 

 

 

風も天気もよく早くに干しあがりました。

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

梅も咲きました✨

 

 

玄関で綺麗な姿を魅せてくれています。

 

 

春ですねぇヾ( ^ω^)ノ

 

 

 

 

朝も夕方も部屋の電気をつける時間が変わってきていることがうれしぃです。

 

笑顔でいきましょう🎵