こんにちは。

聖羅です。

 

まさかの地震から始まった今年ですが

もうその1月も終盤です。

 

今年も残すところ339日

と周囲を和ませた神田正輝さんが今日から「旅サラダ」に復帰してくれてなんだか嬉しかった。

 

 

さて

今日は「いい買い物をしたなぁ~」と思ったものを二つ紹介いたします。

 

 

 

 リュウジの至高のまな板

 

私はお料理のブログやYouTube料理動画を観るのが

大好きです。

 

リュウジさんのアルコール飲みながらの料理に感銘して(笑)

参考にしています。

(うま味調味料(化学調味料)使用は、真似しませんネガティブ

 

リュウジさんが使用している黒いゴムのまな板がなんだかよさげだなぁ~って

思っていたらあるとき、商品化するとのことで愉しみにしていたくせに

忘れて年を越してしまいました💦

 

「あ」と思って検索してみたら

売り出しておりまして・・・\(◎o◎)/!

 

Lサイズは「SOUL'd OUT」でしたが

Mサイズが購入できるとのことで早速購入致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に届きました✨

ポストインです📪

 

 

ゴム製でとってもカッコよいです。

「料理を楽しめ!!」と書いてます。

 

 

いつもまな板が動かないようにダスターを置いて作業していましたが

ちゃんと滑り止めもおまけで付いてました!

 

 

 

 

 

 

わぁ 綺麗な画像が撮れた🍅

 

 

 

軽く野菜を切ってみましたら、アラびっくり!

包丁を新調したような切れ味なんです。

 

え・・まな板でここまで変わる?って

なんて表現したらいいのだろう・・

 

水はけもとても良く・・・

 

使ってみたらわかります(* ̄m ̄)

 

 

 

包丁の傷跡がついたときの水をかけながらの耐水サンドペーパーも

おまけで付いてきました。

 

これは一生ものとして使えそうです。

(一生って・・・)

 

そしてLサイズも予約しました(´艸`*)

 

お料理が益々愉しい時間になります💖

 

 

 

 

 

 ドルマン&テールカット 長めのリブ袖のトレーナー

 

σ(^_^;)👆

 

【携帯についている金色のシールは電磁波防止シールです】

 

 

 

 

 

これね、裏起毛でめちゃ暖かく高級そうな生地です(´艸`*)

ポケットつきなの(*´艸`)

 

半額で買えましたの。

とっても善かったのですぐに追い購入で💦

これからは春になるので裏起毛なしのカーキーカラーを今日注文しました✨

 

 

ヨガにもいいね( ̄▽ ̄)v

 

 

 

 

 

増やしたのだから何年も着ない服を捨てましょうね!

 

 

 

一日ひとつ断捨離で、今日は「割りばし」を半分捨てました(スッキリ)

 

 

またね👋