こんにちは。

聖羅です。

 

私は30年前くらいからネット住民です。

 

アナログ~ISDN~ADSL~光

 

 

 

 

当時はワードで自分でホームページを作って

(途中からホームページビルダー)

アクセスでキリ番ゲットされた方にはプレゼントしたりもしていました。

 

(函館の海産物のお店の方がスポンサーになって頂きプレゼントを

用意してくださいました(‘-’*))

 

BBS(掲示板)など面白かった。

 

それとSNSは「メーリングリスト」中心で動いておりました。

 

私が居たメーリングリストは『きろろ』です💖

 

 

全国オフ会を何度も行っていて副管理人も務めていたりしてました(⌒-⌒)

 

 

札幌在住で沖縄県石垣島の「あまさん」と逢って笑えたのもネット活動が

なければあり得ないことでしたね。

 

感動だった。

 

 

 

その時々で善さはとってもあってワクワク楽しかった。

 

今から思うと出会いのコミュニケーションが大きかった時代だったと思います。

 

 

 

2017年ころから席はおいていたAmebaに本格的に自分の居場所として

引っ越してきた理由は、まずは

 

 

「かずみん」

 

 

 

札幌時代、一緒に働いていた後輩の素晴らしい覚醒実体験ブログ!!

 

彼女の努力や気のパワーは素晴らしい!!!

 

 

 

どんな時も自分と一緒に生きてくれると決めてくれた自分に

毎朝「目が覚めてくれてありがとう」と感謝しよう!と

何気なく聞いて通り過ぎそうな優しい言葉の綴りですが・・・

 

 

これを毎日ちゃんと本気でヤルことで「え?」「え”??!!」ってくらいの

奇跡や倖せが訪れることを教えてくれた。

 

 

 

ちゃんと実際にやった人とやっていない人は

私でもわかるくらいの大きな大きな心の成長の違いが現れるのです。

 

 

信じる人は儲かるのよ  いƱƱ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )ƱƱ

 

 

 

だって信じる者と書いて「儲かる」なのだ✨

 

 

👆これはシンシンさんが教えてくれたネ✨

 

 

 

 

 

話は戻り・・・(笑)

 

かずみんが気になってかずみんブログにイイネをしたくてアメーバ登録して・・・

 

 

そうしたら「松居劇場」が始まって松居さんと

堀ちえみさんの舌癌のブログ、北斗さんの乳がんのブログなど

気になるサイトとなりました。

 

 

芸能人のブログにコメントをすることができるって

凄いことで・・・

 

ファンレター送ったって目にしてもらえることなんてできなかった昔と違うのサ!

 

 

更に!大好きなDAIGOさんの番組が始まり

金曜日の「山本ゆりさん」がアメーバーだと知り!!!

 

 

 

ゆりさんのブログにコメントできたり・・

 

ゆりさんが私のブログにイイネやコメントをしてくださったり!!

 

めちゃうれしぃですよね!!

 

もう興奮よ!

だってTVに出ている人ヽ(* ̄m ̄*)ノ

 

先日ゆりさんの教えてくれたグラタン作りました。

 

長ネギと豚バラのグラタンです💖

 

ポテトサラダを作ったのでパン屋さんの塩パンを軽く焼いて真ん中切って

その中にいれました♬

 

 

話はまた戻り・・・

 

本拠地は「みんカラ」という車好きのSNSに居ながらAmebaを

チラチラみていただけでしたけど

みんカラでの滞在時間に勉強できることと

ここAmebaでの気づきや勉強できることの違いがあまりにもテキメンで

驚きました。

 

 

お金を支払ってからじゃないと知れないような情報も

山ほどあります。

 

 

今年一番のずしんときた言霊は

 

 

かれた場所で咲きなさい」

 

 

もね、

 

 

 

「そうなのだ!」  と気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

amebaは、時間が足りないくらいの為になる情報が毎日毎日あふれていて

もうここから離れられなくなり自分の本拠地としました。

 

 

私はワクチン反対派ですし、健康ヲタクで

そんな共通したベクトルが一緒の方々がたくさんここには居てくれて

嬉しくて倖せで・・・

 

 

毎朝目が覚めてベットで「聖羅、目が覚めてくれていいこイイコ!ありがとう!

今日も一日愉しもうね!」から始まり

 

3:36投稿「さとうみつろうさん」の気づきのブログを読んで

スタートする毎日。

 

自分自身の気づきもですが・・・

 

世界平和というものがみつろうさんには芯にございます。

 

 

みつろうさんは若いイケメンですが

きっと誰かの・・・・

 

 

何かの・・・

 

 

生まれ変わりではないかと

私は思っています。

 

ただものではありません。

 

 

毎日

 

「嗚呼  なるほど・・倖せになれる」と気づかせてくれます。

 

ありがとう。

 

 

 

 

で・・

 

あたしは

いろいろとネット界を経験し

仕事でも勉強し・・・・

 

最後はここアメーバに落ち着いたんだなと・・思います。

 

 

オフの世界でも最後は新潟県の住宅地に落ち着いたんだなと(⌒-⌒)

 

「置かれたここで咲きなさい」

 

今年は感じ知りました。

 

ここでは

コメントをお互いできるような信頼できるお友達も数人できました✨

 

 

 

何と言っても私は「EM」「麹」「糠」等

 

 

 

今までやったことのない発酵させる健康食品等(腸活)を手掛けることができたのも

このAmebaに来たからのことです✨

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに感謝です。

タダで教えてくれるのですよ。

 

こんな一生な健康な暮らしに密着したモノ✨

 

 

 

 

 

これね、カレイの煮つけですが、醤油麹で作りました。

 

柔らかく旨味たっぷりで凄く美味しかった(^-^)

(ぬか漬け~わかめ刺身~ポテトサラダ~オータムポエムお浸し)

 

 

ほぉらね!

朝いちばんの気づきから

うれしぃ食事~全て「ameba」で潤い

気づきの喜びと倖せに感謝の毎日でございます!

 

ありがとうございます。

 

左上はゆりさんレシピです。

右隣は焼き芋を輪切りにして黒ゴマをふったサラダ

(朝の人参ジュースでドレッシングジュレ)

 

ガリ

 

いわゆる芋煮(笑)

(前日これにお蕎麦を入れてあったか五目蕎麦と名付けたものですw)

 


 

 

   ・・・・と

 

ほんとうに感謝のAmebaなのでございます。

 

 

ありがとうございます。

 

今日を含めてあと六日で2024年です。

 

 

 

大した蓄えが無くてもw

明日食べるものに困らなく、ストレス一番の心配事・不安事がない

明日を迎えられることがどれだけ幸せなことか・・・

 

 

もっと言えば

 

目が見えること

 

歩けること

 

食べられる事

 

どれだけしあわせなことなのかと

感謝ですね。

 

ほんとうにありがとうございます。

 

笑顔でいきましょう。