こんにちは。

聖羅です。

 

昔は製薬会社の発展もまだなかった頃は

きっと勉強して正常な身体のしくみをちゃんと教えてくださるお医者さんが

いらっしゃったのではないでしょうか・・・

 

 

 

リブログ先より

 

    

例えば、若い人は血圧が高くても特別問題無い筈?

 

 

しかし、高血圧は危険と脅し降圧剤を処方し血圧を下げてしまう

 

 

一般的には若い人は体内に癌細胞が発症した場合に血圧を上げて

自然治癒させる結果であった!

 

 

しかし、血圧を下げてしまうと癌細胞はどんどん増殖し

結果的に癌で亡くなる若者が多い!

 

 

何度も言わせていただくが、高血圧が問題ではなく

 

血圧が高くても問題ない血管にすることが大切で

 

食事と運動で解決すべきであった

 

しかし、この方法では医者と製薬会社が利益にならないから

 

その方法は取らないのであろう?

 

 

とにかく知識を持って自分の身体は自分で守ろう!

 

 

 

 

腹八分目の食事で内臓に負担をかけないで

癌細胞に繋がる化学物質(薬や食品添加物等)を極力意識して摂らないように

5大栄養素を愉しみながらバランスとれた食事を笑顔で毎日とることが

食事に関してはまさに健康で生きていける秘訣そのものだと思うのです。

 

だって100%誰しも死ぬのだから、100歳まで生きなくてもいいけど💦

死ぬその時までは元気で笑っていたいよネ飛び出すハート

 

周りに迷惑かけないで準備して感謝して

サヨナラしたいよね。

 

だから知識は大切だね。

 

 

 

 

愛犬シェリーの散歩をしていたら庭のみかんの木からみかんを収穫しているお宅の前を通りました。

 

 

退職して10年以上経つが退職したときに植えたみかんの苗木が

今年初めて実をつけたんだと満面笑みで教えてくださいました。

 

 

そして二つ捥ぎたてをなんとくれました✨

 

 

うれしぃですねぇ。。。

思わずコートのぽっけにそのままいれました(笑)

 

何やら今年の激熱さはそんな10年以上実をつけなかった果実に実をもたらしたという

素晴らしいこともあったのですね!