日本でもコロナのブースター接種が進んでます

2回目までは特に副反応もなく

順調に進み

幸い 今のところコロナには感染していない?かも照れ

今回のオミクロンに関しては

ひょっとすると 既に自然に感染してるということは感じます。

理由は家に閉じこもっていないのと

 チビ(幼稚園児)と常にたわむれていること爆笑


症状が風邪の症状と見分けがつかないこと もし自然に免疫獲得してたらいいなという希望的観測口笛


とりあえず 3回めのクーポンはまだ来ないけどしばらくは様子を見るつもりです


副反応もまだまだわかっていないことも多いので現に後遺症で苦しんでる方が

いらっしゃるのは事実


ワクチンのことは

体質 住む環境等 人それぞれなので

強制するものでもなく


自分自身が決めないとと思います。


ちなみに私は 60歳以上

基礎疾患ありですが😅


自分の身体を信じて

立ち向かう



我が家の大所帯の
メダカさん
癒やされます。