早いもので
仕事を始めてからすでに2ヶ月
いまだに朝 5時20分の目覚ましがなるたび  あーっ 今日も始まる~と
ついため息チュー
でもほどよいシフト加減で
一日いけば休み
なんて日が続いてるので
今のところは疲れがたまるほどは
辛くない
仕事に入ってしまえば
ほぼ終わりまで息つく暇もなく過ぎて行く
一日3往復の 1階から2階の
階段ののぼりおりは
結構 体重に影響してるようで
かなりの体重減口笛
アレルギー食は毎回
何度もチェックしてから
園長に検食として引き渡す
午前のおやつ 昼食 午後のおやつと
全ては提供する時間が決まっているため
少しでもきを緩めると
時間に間に合わず
保育士さんから
催促の呼び出しがかかってしまう
調理の傍らに洗い物
検食 展示食(園児の親に見てもらうためのもの) アレルギー食  離乳食(中期 後期) それらを手順よく準備しつつも
野菜などを切り込んでいく作業
洗い場の洗い物を毎回 殺菌庫に入れ
乾けばしまうその繰り返し
食器は保育園にしては珍しく
全てが陶器なのでその取り扱いも
丁寧にしないといけないし
それを入れたり出したりの
作業はかなりの重労働
もちろん鍋だって大きく
重い
面接のときに確かに園長が
大丈夫ですか❓といってたっけえーん
とにかくやってみますと
返事をしたんだよね~
今さら引き下がれないし
どちらにしても仕事の要領が
よくなれば難なくこなせるのだろうけど
まだまだその域に達してはいない
今のところは教えられたことを
間違うことなく
確実にこなしていくだけ
あと数ヵ月もすれば
プレッシャーを感じず
こなしていけるのかな~
さあ 明日も頑張ろうグー