らっきー⭐︎。 | 佐藤聖羅オフィシャルブログ「聖羅のおいしいハ・ナ・シ」Powered by Ameba

佐藤聖羅オフィシャルブログ「聖羅のおいしいハ・ナ・シ」Powered by Ameba

佐藤聖羅オフィシャルブログ「聖羅のおいしいハ・ナ・シ」Powered by Ameba


セブンイレブンに立ち寄りまして、1番くじのトイストーリーをしたら

A賞当たったー!!✨




わーいっっ

普段くじとかやらないけど、何かやりたい欲がでてきちゃって😂

フィギュアが欲しかったわけではないんだけど、ラッキー✨✨

きっと普段、遊びにも行かずに引きこもって育児してるご褒美だな😂笑



ベビたん、初にゃんにタッチ。

にゃんずもベビたんに慣れてて、匂い嗅いだり、お風呂入ってる時も心配そうに覗きに来る☺️

にゃんも賢くてさー、

ベビたんには泣き方が3段階あって。


⭐️レベル1    ふぇ、、ふぇ、、えーん
(寝ぼけ気味だったり、ちょっと呼んでる)

⭐️レベル2    うぇーん、うぇーん
(かまって〜、かオムツ変えてー)

⭐️レベル3    ぎゃーお!うぎゃー!!
(お腹すいたー!か、眠いけど寝れないー!抱っこー!)


ってな感じ。

レベル3だと、顔真っ赤にして涙流して泣くからすぐ抱っこするんだけど

レベル2くらいまでなら少し放置して様子見。
自分で指ちゅぱして気持ちを落ち着かせてるときもあれば、レベル3に発展するときもあるから

だけど、にゃんずはベビたんがぐずってるにも関わらずこちらが放置してると

『にゃーん!にゃっにゃっ!にゃおーん』

って呼びに来る。笑

泣いてますよー🐈的な。


その度に、にゃんに

『大丈夫!聞こえてるよぉ 洗濯物干したら行くよー! 洗い物終わったら行くよー!』

って伝えたら、去っていく。

理解してるのか??

どうなんだろう??🤔

ベビたんが初めて自宅に来たときも、受け入れるの早かったしねー。

とくに、先住猫のセロリはすごいね。。。

完全にか弱い生き物なんだって気づいてる。😺

動物の本能は測り知れない💧



せーら。