機内食マニア。 | 佐藤聖羅オフィシャルブログ「聖羅のおいしいハ・ナ・シ」Powered by Ameba

佐藤聖羅オフィシャルブログ「聖羅のおいしいハ・ナ・シ」Powered by Ameba

佐藤聖羅オフィシャルブログ「聖羅のおいしいハ・ナ・シ」Powered by Ameba


ユーチューバーさんの動画を見ながら半身浴をするのにハマっています


韓国を紹介している方や、日本で流行りそうなものを紹介する方、食べ物だったり物だったりを自分を使って検証してる方、、、

楽しいーっ

と思いながら見ています


その中でも、飛行機のファーストクラスやビジネスクラスを紹介しているVが好きでっ

なんかっ

ワクワクするんだよねぇ



 実はね、私の地味な趣味はね、

機内食を見ること


んー、、、正直言えば機内食って地上で食べるよりはご飯美味しくないじゃないですか?

昔よりは美味しくなったと思いますけど、そこには航空会社さんの努力があるわけで


味はもちろんのこと、美味しくみせる彩りや、香り、食事前に想像させてくれるメニューの書き方。

お客様に考えさせ想像させ、美味しくなるように考えられて、運ばれて来た機内食は何だか感動してしまうのです


残念ながら私はグラビアのDVD撮影の時くらいしか海外には行かないので、数ヶ月に1回とかくらいしか飛行機には乗らないのですが。

毎回楽しみなんです











色合いキレイですよねっ
野菜も、フルーツもデザートもあるしっ

メニューの書き方も、



海鮮オイスターソース炒め  とかじゃなく、


牛肉と海鮮の焦がし醤油炒め〜オイスターソースの香り〜


みたいな!?
おしゃれー。。。

牛肉って文字が入るだけで、食べたいしオイスターソースは美味しい事間違いないしっ


ズッキーニとポテトのラザニア仕立て有機野菜のサラダ添え〜トマトとバジル 2種のソースと共に〜


おしゃれか!


○○と共に〜
フランス料理みたいにメニュー書く。


1枚目の写真の機内食なんて卵とじ牛肉丼的な感じだったんだけど、卵フワフワトロトロなんだよ!?!?

すごくない?


企業努力だ

まぢで。

機内食が作られる工場とか、メニュー考案の時見学に行きたいよ


どなたかお願いしまぁす



こんな変な趣味だからさ、あんまり誰にも言えなくて、共感得られなくて、密かに楽しんでいたのですっ笑笑




せーら。