GW②〜苫小牧と朝活してきた(・∀・) | セイパチの N子とお犬様三姉妹 時々旅日記

セイパチの N子とお犬様三姉妹 時々旅日記

セイパチ:北海道産まれ・自然・野球・珈琲・拉麺・サーフィン・Steed・スキー好き N子:旅行・テレビ・肉・鮪刺身・酒好き このり(9歳):パン好き 美 典(8歳):このりに意地悪大好き いのり(2歳):⁠ぬいぐるみ命 趣味=⁠人の前

【5月3日㈮】

山道をひた走り🚙DASH!




✨支笏湖ブルー✨びっくりハッ







たどり着いたのは苫小牧🐟



  



刺身定食、超〜美味しかったです100点
 






北寄カレー有名なんだって🍛
ほんとは、室蘭まで行く予定だったけど、
ここで満足しちゃってwww
帰ることに🚙DASH!








【5月4日㈯】
翌朝!!

厚田漁港の朝市に向かう🚙DASH!
1㌔1000円のホタテを買いましたウインク
大きいのが、だいたい15個くらい
入ってたかなチョキ






行ってみたかった道の駅⚓
規模は、そんなに大きくなかったけどキョロキョロ






油揚げと豆腐が、大人気らしくて、
棚からぼた餅的に買えた口笛
油揚げは、納豆焼きにして🔥
豆腐は、冷奴と割り箸豆腐チャンプルーにグー

豆腐は、密度が濃く、島豆腐みたいで、
火を通したら、美味しさ倍増でした100点








  
帰り道ランチラーメン
かなり、リーズナブルでしたコインたち







天ぷらも美味しかった🍤
せっかく美味しい店なのに、
蕎麦には、やっぱ、日本酒があると、
良いのにね!!と話してて🗣️


北海道にはラーメン日本酒
そういう文化は、ないのかね!?