大津将史プロ 夢のゴルフ旅♪

大津将史プロ 夢のゴルフ旅♪

ゴルフって…面白い(^^♪

Amebaでブログを始めよう!
我がゴルフクラブをご担当頂いておりまするロイヤルコレクションさんからラインだった。



開けたら。。



大津さんめっけ爆笑‼️



❓何❓何❓




{C0A0792B-F2FA-473F-BA79-C9012372364E}




何じゃこれぇ〜まじぃじじじじじじ‼️



本日発売のアルバアセアセ



僕とタイガーと松山英樹くんと3人。。。



遂に。。スリーショット‼️が実現したチュー



写る意味は別にして。。笑ガーンえん。。。



まぁ。。今年も。。暑い夏やなぁウインク

と、ある日を思い出すてへぺろ



その日の昼は仕事の打ち合わせの為にパートナー様と会社近くで合流する手筈であり、待ち合わせとなる高速道路ICの駐車場に車を置いて、お仕事パートナー様の車に乗り合わせて移動することになったびっくり



仕事帰りは名古屋市内に置いてあるぼくのセカンドカーに乗って帰れば良いので、先に高速道路の駐車場に置いた車は後から身近な友人に頼み引き取りに行けば良い段取りであった口笛



ただただ車を引き取るだけで友人に頼むのも何なので。。チュー



そこで都合の良いのがナイターゴルフ爆笑



ゴルフ場への行きは迎えに来てもらい、ゴルフ終えた帰りは、置き去り車の所へ送ってもらえるニコニコ



とっても都合の良い仕組みなのである音符



普段から仕事をメインとする生活を送るぼくがゴルフをするのはもっぱら夜でもプレイ出来るナイターゴルフ!



しかも、この日のスタートは、夜も深まりつつな21時前のスタートであった星



スタート時間も遅いので、9ホールのハーフラウンドルンルン



そこで僕らがいつもやるゲームがあるキラキラ



基本的には、いつも白ボールとカラーボールの2球打ちをして18ホールまわった計算をしてるのだウシシ



ハーフラウンド✖︎2球打ち=18ホール‼️



そんな、、とある日。。
事件は、静かに訪れたゲラゲラ



それは、僕らの間では、決して打ってはいけないホール‼️で起きたチュー


16番PAR3。。
超難関なショートホールお願い



距離はグリーンセンターまで115ヤードと看板に書いてあるビックリマーク



本当か?



しかし、現代は便利になったアップ



ひらめき電球高低差やあらゆる誤差を省き実際の絶対距離を知るため、ブシュネル「距離計測器」というギアがある。ひらめき電球



計測し104ヤードと同伴競技者の友人が言った!!



続いて彼の口からポロっと87パーセント‼️おーっ!アップ



何⁉️うーん



彼は言ったもぐもぐ
87パーセントの高確率でバーディがとれるのだと笑いながら。。アセアセ



超難関なのに‼️ゲラゲラはてなマーク



理由は、ピン位置によって落とし所が極端にせまいのだ笑い泣き



ミスすればかなりの確率で取り返しのつかない状況に陥るのだショック



絶対に叩いてはいけないホールなのだびっくり



オナーである友人が放った白ボールの第一打はピン右1メートル。。ムキー



続いてカラーボールはピン右横3メートル弱についたショボーン



87パーセント‼️まじじじじじじ。。ガーン



一つなら未だしも2つともバーディはてなマークおーっ!



グリーンが狭く、ピンフラッグがたまらなくさ遠く感じた。。滝汗



わたしの出番であるチュー



白ボールはニアピンを競っていたので、カラーボールを先にうち感覚を養う作戦としたびっくり



52度のウェッジで狙い定めてライン通り放ったショットは、明らかにショート。。ピン手前6mであったチュー



やっぱり届かないかぁ〜ブツブツ笑ガーン
続いての白ボールはニアピン‼️ガーン


さっきよりもしっかりと打った‼️

満月の夜空にピン筋に重なりつつ降下し、ピンフラッグの右上にズドン‼️‼️

直ぐさまキュルキュルバックスピンが見えたのちアセアセ
静かな夜の闇に遠くから聞こえる金属音。カラ〜ン。。キラキラ

二人して一瞬静まりかえったゲラゲラ
は、はっ、入った〜‼️

ナイターゴルフ初のホールインワン達成‼️爆笑



{EA37415E-B2DB-4684-81E6-E8DC364F53B8}

友だちの悔しそうな顔をみた
それだけで良いてへぺろ
一生話のネタとして尽きない笑‼️


しかし、数分後友人の2つの色のボールは、無条件でカップに吸い込まれていった。。ガーン



ぼくはイーグル、パー。
友だちは、バーディ、バーディゲッソリ

同じやんか。。えーん

有頂天ながら最後のホールもバーディフィニッシュして帰路についたキョロキョロ

そう、ある高速道路ICの駐車場へ送ってもらったぶちゅー



何もかも順調であったラブラブ



帰り際、友だちの一言までは。。??

ブシュネルどこ??

えっ??

よくよく思い出してみたUMAくん



18番では使用していないびっくり



最後に使用したのは、ぼくだ。。炎
17番のセカンド地点を思い出した。。



まさか。。有頂天なあの時。。
まさか、置いてきたかガーンアセアセ






また日を同じくして、闇夜に包まれしゴルフ場に戻り、17番のセカンド地点へ歩むとそこには主人を待ちわびたブシュネルがいた。



満月のような月夜。。



なぜぼくは、、
まだここに居るのでしょうか。。チーン!


忘れ難いエース記念日であったてへぺろ



{22947078-6068-413E-8AE0-8710A598C04C:01}

ただただ前に進む。。。
今日は、このテーマにしよう。





夜な夜なゴソゴソしてたら、あるものを見つけた。


{F1E17621-517C-4372-A764-6EB0CA5C4924:01}



{1D31DD08-E048-48B3-8C6E-3C1A7C5D7AEA:01}



超レア‼︎これを連盟員証という。
高校2年生17歳の頃のものだ。



わたくしモノ持ちが良すぎかもしれんチュー



ジュニアゴルフの大会には、この連盟員証を必ず携帯していなければならない。



高校2年も終わる3月の春休みに、全国高校生ゴルフ選手権を目指し、その予選会であった中部高校ゴルフ選手権予選2日間競技での初日に3位通過して、2日目は最終組スタートであった。



競技員テント前で、初日にはこの連盟員証の提示をはなかったが、突然提示を求められた。



初日に大雨でのプレーをして、キャディーバッグもずぶ濡れだったので、交換した時に、この連盟員証を入れ忘れた。



忘れてきたのだ。



即時失格となったえーん



テントにゴルフバッグごと投げつけ暴言を吐いて1人立ち去ったことは、いまだに数々の失態のひとつとして語られてしまう。



大人が大嫌いになったもやもや



実は、以来、ゴルフを辞めたアセアセ



3年生となったが、学校にもろくすっぽ行かず遊んでいた。



5月末迄の丸2ヶ月間、全くゴルフに触れずにいたが、自分で決めて残りの2ヶ月である6月、7月をゴルフと共に過ごした。



高校時代の最高峰の大会は日本ジュニアゴルフ選手権が埼玉県霞ヶ関CCで行なわれる。



3年生の夏が最後の大会となり、予選会を経て、中部ジュニアゴルフ選手権2日間の競技で158ストロークまでの上位20名だけが通過できるのだ。



最初で最後の全日本選手権。
岐阜県で、ただ1人だけ通過したおねがい



あれから27、8年経っている。



いまや、愛する3人娘の次女が、あの頃の僕と同じ年頃の16歳ラブ



2年前の東建ホームメイトカップ初日での写真を見ながらあの日を思い起こした。



全く手が動かなくなってしまったこの日。
まじめに101を打ったガーン



この時…



何が見えていたのだろう。



何を想っていたのだろう。



言えることはひとつ。。



前進あるのみ。



ただただ前に進むこと。



人生と同じように。



いつの日か、、



また純粋にゴルフと向き合いたい‼︎



そう思える自分がいる爆笑



何事でも。



その気持ちが一番大切。





わたくし生涯2度目の大舞台を終えました。



2016レオパレス21ミャンマーオープンゴルフ。



帰国して、ちょうど1週間が経ちました。



日本ゴルフツアーとしては、前週のシンガポールオープンを含め、海外で開催される初の大会でした。



半数の60名が日本ゴルフツアーのシード選手であり、もう半数がアジアンツアーのシード選手でした。



主催者であるレオパレス様からの推薦出場されている選手の方もおられました。



日本人として、私だけ。



ALLアジアン‼︎



アジアンツアー様のお力添えにより、このたび出場の機会に恵まれました。



ミャンマー国での宿泊先は、関係者一同が集う最高級ホテル NOVOTEL。



現地警察の保護下にて、サイレンを鳴らしながらの白バイ先導にて、大型バスがピストン送迎をしていただきました。



各々の時間にて、乗り合わせにて、片道約40分程の道のりをオールアジアンは皆さんテンションが高くって、常に皆で大笑いしながらの道中を過ごしています( ^ω^ )



一方の日本選手の皆さんは、とても紳士的であり、個々に自らのゾーンに入っての道中を過ごしていました。



チームアジアンの皆さん‼︎



ひと言で言えば、人間らしい。。
生きる為の気力が宿っています(笑)



素晴らしいと思えるのは、アジアンツアーのオフィシャルの皆さんやオールアジアンの選手の皆さんを含めて、仕事上の上下関係の垣根が全くないです。



ひとりの人として接する姿がありました。



人と人とのコミュニケーションから生まれる温かさが垣間見えました。



ゴルフにかぎらず大切であること。



まだ、アジアにはありました。



我らが日本男子プロゴルフツアー‼︎
きっと皆が、変革への気付きを覚えて帰国したに違いない。



多くのゴルフファンに夢や希望を与える事が使命である事を忘れてはいけない。



ありがとう。オールASIA爆笑



{9CAA77E3-0648-4CF0-8F78-57246B6B2553:01}
練習ラウンドでアジアンツアーシード組に紛れてのラウンド‼︎

193ヤード!PAR3ピン側30cm‼︎
見事‼︎ニアピンゲット爆笑

【使用クラブ】
ロイヤルコレクション
SFDX7 U5ロフト25.5度
シャフト ツアーAD DI-95s

超~‼︎素晴らしいクラブですチュー
{DB7BC0A0-7296-4731-B66C-CF437CD085CA:01}




いよいよ明日‼︎



わたくし人生2度目の大舞台に上がります。
異国の地ですが、アジアを代表する強者ばかりで競い合うゴルフトーナメントです。



極寒の日本を1週間前に出て、アジア3ヶ国を旅しながら練習しました。



ここ2日間は、強者の方々の打ち方や攻め方など目の当たりに出来て、本当に充実しています。



スコアは、やはりアプローチやバンカーショット、パターなど経験や練習量と比例するでしょう。



自信なかったものが、よくよく観察して見よう見まねで練習することで、何でこのようにするのかよく理解出来ました。



普段、私みたく、ゴルフと遠ざかっている者が立つフィールドではないですが、お手本をよく見せて頂きましたので、自信もって頑張りたいと思います( ^ω^ )v


ビンタン島合宿の最終日となり、朝早くから、小鳥たちの声援を受けながら、ハーフR慣らして11時30分頃発のフェリーに乗り合わせる為、早めに用意して港にてビンタン合宿を終えました。







フェリーに乗り、青い海を1時間程の航海を経てシンガポールのタナメラ港に到着しました。



ここまでは、朝にラウンドしたバンカー事件以外は全く順調に思えましたが、それが間違いでした。







実は、ミャンマー行きの飛行機は15時頃のフライトスケジュールなので、空港まで10分だし、時間もまだ1時間30分程時間あるし気分的にも余裕をかましてたのです。







いや、実はインドネシアとシンガポールでは時差1時間あるため、フェリー港にいる僕にはフライトまで30分程であり、まだシンガポールへの入国手続きをしていました。



完全にアウトの所でしたが、フライトを15分待たせて無理やりミャンマー行きに乗り合わせができることになりました。







しかし、誠に残念なことは、ゴルフバッグや荷物全ては、同じ飛行機に乗れず、何にも持たずにミャンマー入りとなりました(T ^ T)
全選手の指定ホテルのNOVOTEL到着。



エレベーターホール前の掲示板にゴルフ場までのシャトルバスの時間が表記されていましたが、その横には、何故か。。







コレぼく?







コレあかんヤツやろ~(T ^ T)



最後にホテルは素晴らしく綺麗でした。







明日からは、本番です。ミャンマーオープン開催のロイヤルミンガラドンGCにて練習を重ねて参ります。



まぁ~。。



クラブが無事に届けばの話ですが、、



レンタルクラブで、出ちゃったりして。。
人生2度目の晴れ舞台に上がる日も近づいた( ^ω^ )v



本日、世界ナンバー1選手 ジョーダンスピース選手も出場しているSMBCシンガポールオープンが開催となった。



日本からも最上位選手が60名、アジアンツアーからも最上位選手60名が競うのだ。



ぼくも、とうとう…時がやって来た。



出場を来週を控え、3日間の予定で事前合宿を決行‼︎



シンガポール~タナメラ港からフェリーにてインドネシア ビンタン島に入る。



今朝早く、空港へ向かう前に、ミャンマーオープンの予選にて被る帽子が今朝、ギリギリ到着した。



隣市にある宅急便センターへ帽子を取りに向かう。



ナビをセットして向かったら、この宅急便センターは、ゴルフを始めた高校時代、その母校の横にあった。



当時ゴルフ同好会からスタートして、正式に部活となった時に学校が作ってくれた。



いまは使っていないようだが、ぼくには思い出たっぷりの懐かしの練習打席。。







初心に返った。



がむしゃらに練習したあの頃。



セベからの手紙。



セントアンドリュースで再会をしよう。。。強く夢を抱いたあの日。



暑い夏空の下。



17歳だった。



何よりも情熱人であった。



ぼくも、、



セベと同じ。



ゴルフに限った事ではない。



多くの人、未来への子供達に
夢、希望、勇気を与えられ続けれる
インフルエンサーでありたい。



それが、ぼくの生き方だ。
そう、プロゴルファーを名乗るわけなのだから、たまにはとクラブを握ってみた‼︎





…とある日の午後。





最終18番ロングホール‼︎





マン振りしたドライバーショットは少しドロー気味に左にそれたか、、、





あ~ラフに入ったかな?





なんて…





言ってる場合ではなかった、、、


こんなのありえんやろ~‼︎ムキー‼︎






残り距離200ヤード地点のフェアウェイへ到達するのに6打もかかり、上がったら10でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:‼︎






自分のバカヤロ~~~ガーンガーンガーン
ここ数年間は、空が青いと感じなかった。

ある夏の日…

たくさんの雲があるのに、ぼくには空が青く見えた。

雲ひとつない青く澄んだ空。

新しく始まる。





一年が過ぎた…



世間を騒がせたピンクプーマ事件。



3人娘にカッコ悪い背中を見せた。



今だから言える。



あの日の夕方からのこと。




推薦人 菅◯文◯氏、関係者と大モメした。



即座棄権を通告された。



次の日の為に、家族やたくさんの応援団…皆さんにも、帰省して頂いた。



夜…多くの皆さんに詫びた。



一睡もできなかった。



朝早くから、診断書をもらいに病院へ行った。大会前から、感染症を患い、何度か病院に世話になっており、それらを口実に棄権を促された。



2日目は、午後13時10分スタート。



誰とも、一切のコンタクトをしなかった。



東建多度CCへは、ギリギリの12時20分に入った。



すぐさまJGTOへ問い合わせた。
中島ディレクターさんに全てを話した。



本意を伝えた。



JGTOに迷惑かけないか。他、色々考えた。
本当に中島ディレクターさんに感謝してる。



一人決断した。



スタート15分前だった。



家族、子供たち、誰にも一切言わず…
出場を決めた。



帯同キャディーも着替えすら持参してなかった。



たしかに…



初日‼︎
プロとして大変軽率な結果であり、とてもカッコ悪い背中を見せた。



でも、スポーツマンとして…。
スポーツをこよなく愛する精神に嘘はつきたくなかった。



今後の人生に影響する。



ゴルフとは、確かにスコアを競うスポーツである。



それ以前に、自身の掲げた目標に対して、どうあるべきか。



大勢のギャラリーさんに励ましを頂きながら何の練習もせずに、ティーグラウンドに立った。



フェアウェイ右サイド。会心の一打‼︎
一番飛んでいった。
期待を裏切ったのか…
ギャラリーさんは、動揺していた。



あきらめたらアカン‼︎
一番大切なこと。




確かにカッコ悪い背中を見せた。



でも…子供たち。



パパは逃げなかったぞ。



その後、病を患い、大変な一年だったけど、これからの人生に於いて、またそんな日を待ちわびて、いつの日か、そんな日を迎えるべき夢をもっていたい。