ゲームセンターピロピロ 横浜・京急黄金町駅 | レトロゲーム スコアーネーム KGU

レトロゲーム スコアーネーム KGU

横浜周辺のゲームセンター、レトロゲーム、シューティング 昔の思い出話 等


木曜日は、京急線黄金町駅、程近くの
ピロピロというゲーセンに行ってきました。

レトロゲーム スコアーネーム KGU







エミュ台が、5台ほどありました。

私がやるゲームは、ほとんどが、
縦スクロールのゲームなので、
それに、対応してないタイプの
エミュ台なので、(横に平べったい感じの画面)
残念なところですが、

サーカスチャーリーをプレイしました。


レトロゲーム スコアーネーム KGU







ついでに、通り道なので、
怒首領蜂大復活1,5が、消えてしまった、
サントロペによりました。

ぷよぷよ通の対戦台はありましたが
長く稼働していた
初代、セガ テトリスがなくなっていました。

ここ最近は、
オンラインのゲームやカードゲームばかりが増えて、それが
場所をとるので、非常に窮屈な感じをうけます。

リズム系ゲームのスペースが消えたり
100円を入れてやるゲームが縮小されたりと、
自分の理想とは、だいぶかけ離れた
感じになってきています。