飲食店紹介 | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・アピアチェーレ
パラダイス通りに最近出来たイタリアン。ビールはハートランドだが、800円はちょっとね。料理の値段も全般的にかなり高め。鳥レバーパテと自家製フォカッチャを。フォカッチャってのは要はパン。これは御代わり自由。柔らかくて良いな。レバーパテも旨い。サービスでサラミを頂いた。どちらにもクレソンがついて来たが、このカイワレ大根の様な味が良い。パスタは海鮮のいろいろ入った奴で、白子、ズワイガニ、帆立など。ポルチーニ茸は入っていたが、トリュフは無かったようで、それは抜き。パスタは細い。料理に比べ、ワインの値段は普通で、グラスも色々。スパークリング、白、共に良かった。ただ、全般的にかなり高い。

・トレストレストレス
久茂地のスペインバル。久々に来たが店員が入れ替わっていて、メニューも一新されている。飲み放題は3種類のタイプが選べて、スパークリングを入れるか、プレモルを入れるか、で値段が変わる。90分で2000円プレモル有りのコースで。ビール2杯、スパークリング2杯、白サングリア2杯、赤サングリア2杯、これだけ飲めば元は取ったろ。ちょっと調子に乗ってがぶ飲みし過ぎた感はある。樽出しのスパークリングが一番旨いかな。がぶがぶ飲めるスパークリング、ここならではだと思う。クリームチーズの味噌漬けは旨かった。パンが不要だが。御勧めのハンバーグもなかなか良いね。この不思議なスパイシーさは何だろう。目玉焼きをつけて600円は安いと思う。小さな店だが、ここは落ち着くな。因みに、本店のアフロネストでは店員がアフロにするのをやめたらしい。向こうもバルっぽくなったとか。もうアフロ、関係無いね。