飲食店紹介 | 沖縄パチスロ放浪記

沖縄パチスロ放浪記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・ドライブイン伊平屋
伊平屋島の食堂。夜も営業していて、飲めもする。ビールはオリオン、おつまみはサービスかも。伊平屋うどんってのがあったので、それを食ってみた。水雲を練りこんだもので、ざるで食う。これ、結構うまい。麺が手打ちで水分が多くてつるつるしている。島の名物にしても良いと思った。沖縄そばの手打ちのざるにこんな食感のがあったような気もしたが。つゆは素麺だね。

・海魚
伊平屋島の海鮮系居酒屋。泡盛の島米はあっさりしている。魚の皮の天麩羅を食いたかったのだが、1100円はちょっと。値段はどうでも良いけど、これだと確実に量がやばいから一人では食えないだろう。刺し盛りも前日食ったのとは違ったので、日替わりのようだ。他の常連客はメニューを小さいサイズで作って貰っていた。ならば俺にも魚の皮の天麩羅、半分の量で作ってくれても良いのに。