飲食店紹介 | 沖縄パチスロ放浪記

沖縄パチスロ放浪記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・ぬーじぼんぼんZ串カツ黒カレー部

最近公設市場近くにできた店。以前タコス屋があったところ。楚辺の方にある店の支店。本店は洋食の店だが、ここは串とカレー。カレーは本店と同じもののようだ。

串のソースでついて来るんでこの黒カレーも味わったが、一般的な洋食カレーだね。串は変わったものが多い。アスパラは高くて大したことがないのでいまいち。カルビがよかった。ハンバーグも行ける。

小さい店だが、昼から飲むにはいいね。


・漢謝園

牧志の中華料理屋。餃子は皮がもちもちしていて餃子らしくない。肉はうまい。ショウロンポウも餃子と大体同じ。麻婆豆腐は醤油味?一般的なものとちょっと違う。他に、棒棒鶏など。

店内は結構広く、模合などで使われているのか、そこそこ人はいた。