飲食店紹介 | 沖縄パチスロ放浪記

沖縄パチスロ放浪記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・東大
栄町のおでん屋。有名店なんで、早い時間にはなかなか入れない。2時か3時頃ならすんなり入れるかも。ここに来たら焼きてびちを食べる。おでんもなかなか。この雰囲気は独特だね。

・やざえもん
小禄ジャスコ内の回転寿司。以前は生ビールがなかったのだが、今はある。冷凍海胆はまずかった。生はいける。ねぎとろ、サーモン、えんがわが安定してうまい。

・浄照窯
小禄の日本蕎麦屋。中休みがあるのは頂けないな。少なくとも、土日ぐらいは昼から通しでやってもらわないと。昼から飲める定番が蕎麦屋なんだから。日本酒をいろいろと。種類は豊富なので、楽しめる。蕎麦は量が多いか。まあ、沖縄に蕎麦文化はないから、内地のあの量だと、こっちの人間から文句が出るから仕方ないのか、とは思う。味は良いと思うよ。