飲食店紹介 | 沖縄パチスロ放浪記

沖縄パチスロ放浪記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・にく久
久茂地の居酒屋。前回から数日後にまた来た。馬刺しの盛り合わせは、小よりも大の方が良い。種類が増えるのでいろいろ楽しめる。飲み放題は安いんだね。発泡酒ではなく、オリオンドラフトかスーパードライだし。予約するとお得かも。

・たけすみ
久茂地の居酒屋。いつも2軒目以降で来るから、味をあまり覚えていない。今回も、何食ったっけ?牛たたきの握りはいつも食っているような。

・ナポリ
久茂地交差点のピザ屋。早い時間から遅くまでやっているので、重宝する。メニューを選べば安い。ピザも結構好きな味。チャージがつくのがあれだが。いつも繁盛しているね。

・屋台3軒
護国神社に初詣に行った際に、回った。最初の2軒は似たり寄ったり。が、沖宮前のところが専門的な出店が並んでいて、メニューが豊富で楽しい。この時は、じゃがバターが、半額セールでお得な上に、うまかった。ショウロンポウはちょっと違うな。これじゃない、って感じの味だった。