飲食店紹介 | 沖縄パチスロ放浪記

沖縄パチスロ放浪記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・福わ家
泉崎の居酒屋。ここはとにかく安いからね。食い物はあれなんで、酒だけぐびぐび飲むところ。この時は1軒目に来たんだけど、ここで発泡酒をぐびぐびやれば、2軒目以降安くつくかもな。

・にく久
久茂地の居酒屋。にくきゅう、と読むらしい。馬刺しが売り。いい馬刺しが安く食える。他で食ったら相当値段するだろうね。逆に、それ以外のメニューは食わなくても良いかも。馬刺しだけをがんがん行くと良い。日本酒も結構種類はおいてあったな。ただ、値段はやや高め。

・飛梅
久茂地の居酒屋。安いからね。後、一応個室っぽくなっているんで、落ち着く。ただの布切れ一枚だけどw。安いので、いつも繁盛している。

・チャンピオン
栄町の小料理屋。店の看板にはそう書いてある。実質的にはスナック。24時間営業。やばいね。この時も泥酔した客がちょっと揉め事を起こしていた。眠らない店、という点では重宝する。ただ、本当に、場末。それは覚悟して。