飲食店紹介 | 沖縄パチスロ放浪記

沖縄パチスロ放浪記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・浄照窯

小禄の日本蕎麦屋。ただ、純粋な蕎麦屋ではなく、蕎麦ダイニング、って感じか。それもあって、この店の存在はずっと知っていたが、肝心の蕎麦はどうせ、とか思っていたので、今回が初めて。

で、蕎麦はかなり良かった。こっちのレベルから考えれば、かなり上の方であることは間違いない。値段はぼちぼちかな。ざる蕎麦で味わうべき。蕎麦湯は言わずとも最初から持って来てくれ、と思ったが。

天麩羅なんかもうまいかも知れないな。ただ、蕎麦ダイニングってのはどうかなあ。こっちで生き残るためにはこの業態が仕方ないのかもしれないが。蕎麦自体は結構いいよ。国際通り辺りにある糞店よりは遥かに良い。


・武蔵家

小禄のラーメン屋。上と連食。そんな状態で来るべきところじゃないな。量はそこまでじゃないが、重い。連れはここの本家が地元だから、味を比べて見て欲しかったのだが、わからん、とのこと。

俺も吉祥寺の武蔵家、一度だけ行ったことはあるんだけどね。随分昔だから、ここのとの味の差異はわからんな。ま、俺はこれ、好きだよ。