飲食店紹介 | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・カリッジュ
新都心の唐揚げ専門店。内地のチェーンのようだ。何かのコンテストだかで3位とかあった。いろいろな種類があるようだけど、スタンダードなのを。でかいのが5個入っていて400円。店の名前の通り、外はカリカリで、中はジュッとしている。猫舌の俺は大苦戦w。もの凄い熱さ。味はいいね。衣は竜田揚げに近い感じかな。

・目利きの銀次
新都心の居酒屋。今回はみたの祭りに参加、ってことで、駐車場での外飲み。目玉だったはずのマンボウ解体ショーが、時化で取れなかったらしく中止で、こじんまりとしたマグロに変わったり、熱燗が装置の故障だとかでなかったり、ここもやっぱり沖縄なんだな、と実感させられた次第w。熱燗は兎も角も、マンボウはクレームもんだぜ?チラシを見ても、断り書きとかなかったしな。12月22日付けのブログで、「言ってることとやってることが違うのは大嫌い」と偉そうに書いておきながら、これ、ってのは、正直大問題。むかっと来たからコメントしてやろうかと思ったら、コメント欄はねぇしよ。意見を吸い上げる気はあんのか?因みに、前の方の記事で、マグロの解体ショーは飽きたとかも偉そうに書いてあった。結局マグロじゃねぇかw。やっぱりチェーンって、でかくなるにつれ目が行き届かなくなるから、ここもそれを免れないな。まあ、値段も値段だったし、出てきたものも、やっぱり沖縄ナンバーワンのチェーンなんで、立派だったから満足はしたけど。反省はしてもらいたいね。大いに。