飲食店紹介 | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・強者
松山のいつもの居酒屋。泥酔していてあまり覚えてない。それもいつものこと。

・神徳
松山のラーメン屋。前回来た時は、泥酔していて味を覚えてない。今回2度目だが全く持って同じで、覚えてない。松山で締めに使われるラーメン、沖縄そば屋って、だいたいいつもこうなる。この店は、うろ覚えだが、印象は良かった。

・味作
とある食堂。わかっていてもコメントは不要ね。ある程度食ってみたが、他と比べていまいち。味噌汁はぼちぼちだが、タコライスは量も少なく、ソースが酸味が強くいまいち。カツカレーはカレー自体がいまいち。カツはいいんだが。と思って、カツ丼を食ってみたが、出汁が薄すぎていまいち。値段も全般的に若干高い。ちょっと使えないなあ。でも、ビールはオリオンドラフト生200円で安いんだよね。飲んだことがないから、どんな量なのかとかはわからんが。が、酒が入ってしまったら、その後にどれだけのロスが出るかわからん。罠だな。