飲食店紹介 | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・だいじろう
公設市場近くのラーメン屋。いわゆる二郎系。この系統ではここが一番。宜野湾の支店の方はいまいち。肉が普通のチャーシューなんで、豚って言うには物足りない感じだけど、麺やスープは好き。麺は結構固いんで、柔らかめで頼んでいる。

・上海ヌードル 珊(さん)
赤嶺にある坦々麺メインの店。中華料理もいろいろある。店内はカフェのような感じ。客層もそんな感じだね。俺はちょっと場違いかw。四川ラージャン麺を食った。辛さはかなりあるが、味噌の甘さも結構感じる。このスープはやっぱりむせるので、汁無しもあったから、そっちが良かったかも。駐車場は、目の前と、ちょっと離れたところにもある。人気店で混んでいる。

・かりゆしアーバンリゾート
泊のホテル。ここの8階にあるレストランのテラス席で食事をした。ビアガーデンのつもりで来たが、綺麗なホテルのレストランなんで、勘違いして来ない方がいい。上品に食事をするところ。泊の港を眺めながら、ね。料理はうまいものが多かったな。チキン南蛮は、あれ?って感じだったが。飲み食い放題で4000円。

・ワイオリ
美栄橋近くの、ハワイアンカフェバー。綺麗な感じの店。変わったビールを3種飲んだ。料理はあまり覚えてないが、カフェでもあるんで、甘いものなどもある。ロコモコなんかも。こういう店は女性客が多いね。