飲食店紹介 | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・恋月
首里の小料理屋。味が内地風なんで、懐かしいお袋の味って感じだね。まだオープンして間もないんだけど、女将さんも面白いので、興味があれば。まあ、俺なんかはこういう店だと、客層的に、若造が、って感じなんだけどねw。

・赤道ラーメン
首里のラーメン屋。屋台が元で、県内のあちこちに店を出している。ラーメンは、屋台、って感じだね。特徴の薄い、昔ながらの中華そばって感じ。昼飯時は、チャーハン風の中華飯が食い放題なんで、これはお得だな。

・可宇田
新都心の居酒屋。2度目。わりと遅くまでやっている。メニューも上品な感じだね。店員も可愛いし、いいねw。

・アクアヴィーテ
新都心のバー。2回目。テーブル席もあって、割と広め。バーにしては店内が明るく、カジュアルな感じ。飲み屋で知り合った女性が働いているんで来て見た。女性は以前と雰囲気が違って、きりっとした男装の麗人って感じで格好良かったね。遅くまでやっているのが有難い。まあ、野郎5人で来るところではないのは確かではあるw。しかも低俗な話題ばかりのw。その辺はいい年なんだから空気を読まんとね。

・和民
新都心の居酒屋。俺の大嫌いな経営者の超絶ブラック企業w。もう朝方で、選択肢がなかったので仕方なく。プレミアムモルツの量を売りにしたやつは、全然大したことがないくせに高い。さすがは黒い経営だなw。営業時間以外は評価しない。