飲食店紹介 | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・がちま家
豊崎の中華料理屋。坦々麺がメイン。行っといてなんだけど、坦々麺ってあんまりw。スープが辛くて、挽肉が入っているから、むせるんだよね。俺だけ?辛さは大辛で食った。ぼちぼち。やっぱりむせたw。他に醤油ラーメンや塩ラーメンもある。

・コマネチ
美栄橋の串揚げ屋。安くてうまくて飲み放題。利用することが多いね。酒もいろいろある。電気ブランを呷り始めたあたりから記憶が曖昧w。

・やざえもん
国際通り入り口の回転寿司。久しぶりに来た。以前より新人の店員がしっかりしている感じ。今回は珍しくいろいろなものにチャレンジした。やっぱりサーモンとねぎとろとえんがわかなw。

・えん
公設市場2階の食堂。刺身の盛り合わせはなかなかよかった。この日は日曜で、種類が少ないって店員が言っていたけどね。市場の2階は、全店共通でオリオンドラフトが350円なんで、良心的価格だね。

・どっとこむ
糸満の居酒屋。スーパードライは300円で安い。店内は大きくはないが、活気はあった。料理はいろいろ。串揚げは衣がいい感じ。もう少し具を切ってくれた方がいいか。エビマヨはうまかったね。キャベツ焼はいちおう広島風かな。料理はどれもボリュームがあった。

・南乃畑
宜野湾の温泉アロマ併設の食堂。焼そばを食った。やっぱり麺は沖縄そばなんだね。それの塩焼きそばって感じ。なかなかいける。沖縄そばはもっと裾野を広げるために、いろいろな食い方を普及させた方がいい。