ハナハナリーチ目・その1 | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

正月にはやることないからね。これ読んで拾ってくれw。ま、さすがにある程度打った経験があれば、これくらいは知っていると思うけど。スペハナは既に書いた(リンク )ので、サンハナ以降のね。どれも同じはず。キンハナ以降のチェリー付きだけ変更あり。


本来は画像を使ってやっていけばいいんだろうけど、面倒なのでw。この辺パソコンを使いこなさんといかんとは思うんだけど、なかなかね。酒飲んで書くから難しい。ま、人間文字を読めばわかるでしょ。その頭さえない奴の面倒をみるつもりはないw。金になるんだし努力しないとねw。


まずおさらいから。


大駒とは?

:全リールの「赤7、白7、赤バー、白バー」。要はボーナス絵柄。他に、中リールの「HANA」。他の絵柄より大きいので大駒、ね(元は将棋、飛車角)。これ、デブから聞いたから使っているけど、一般的じゃねぇんだなw。でも、合理的。よし、俺が流行らせる。


大駒の代役とは?

:リール枠内に大駒がない場合、その代わりを果たすもの。ハナでは、中右リールのチェリー。ただし、同じリールの枠内に大駒がない場合に限る←これ重要!


※例えば、中リールに大駒とチェリーの両方があった場合は、当然、大駒を優先。チェリーは無視。実際、中リールの白7上にチェリーがあるが、枠内に白7がある場合はこのチェリーは何の役にも立たない。が、白7が枠下に落ちた場合は、このチェリーが大駒の代役になる。


以上をまず頭に入れる。よって、以下、大駒一直線と言えば、大駒およびその代役が5ライン上で一直線ってこと。