パチンコのまとめ・その7 | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

花満伝説SVZ
早稲田三光堂で少し。

麻雀物語
千葉のレトロ台を多く置いてある店で少し。旬はとうに終わっていたんで。

Fパワフル3
高円寺で少し。俺はFXが初めてなんで、あんまりこっちは興味ない。これも昔の連荘機。

Fガールズ1
高円寺で少し。

Fクイーン2
言わずと知れた名機。もちろん大好き。パチンコでは一番かな。馬場、上野、池袋、千葉などあちこちで。撤去前の未練打ちもした。横浜などでも。見かけたら基本的に打っていた。音が一番大事なんだろうなあ。リーチの音が一番高くなって盛り上がったところが当たり、ってのがいい。半コマ先で止まったりもするけど、そこからの戻りや無音一周もいいね。辛目のスペックなので出玉も多い店がほとんどで、最近のような当たり中のストレスとは無縁。このじゃらじゃら感が爽快なんだが、なぜこれがメーカーにはわからんのか?たまにパンクがあったのは頂けないが。保留連も素晴らしい。スペックはもう少し良くてもいいので、200分の1ぐらいでリメイクして欲しい。演出には一切手を加えることなく、筐体も当時のでね。あの払い出し音がいいんだよ。なぜパチンコ業界は退化していくのか理解に苦しむ。

アメリカンドリーム2
早稲田みよしで少し。この店では結構長く生き残っていた。

FルーセントDI
川越で。一月ほどこればっかり打った。そこまで期待値は高くないが、交換率が悪いので放置されていたからね。誰もいないので気分もいい。ノーマルで十分面白いのになあ。なぜこれが愚民には理解できないのか。この店は、走り回っているのに話せない餓鬼が印象的で覚えている。母親が毎日大花火じゃあそうなっちまうよw。憐れだ。

スクランブルエッグ2
高円寺で打ったかも。

レモン牌
主に早稲田のみよしで。これで本格的にプロになったと言える。スペックが辛く、店のLNも厳しかったので、釘が比較的甘く、通っていても締められなかった。寂れた感じの店だったし、俺のように朝から晩まで打っている奴もいなかったしね。止め打ちも全く注意されなかったので、玉は遠慮なく増やし放題w。現金機の確変なんで、はまって一箱増やしたこともあったw。リーチ棒がいいね。天和は一度だけ。二月通って結構稼いだ。

万馬券R
上野丸善かな。千葉でも打った気が。

ピーチパイ
上野ピアで打ったかな。レモン牌の後釜で期待したんだが。

F忍NIN絵巻SP
横浜で少し。