外ゴキ | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

ちょっとこっちの路上にゴキちゃん多すぎんよ~。車社会で人通りが少ないってのもあるんかなあ?飲みに行くのに歩いていると200メートルに一匹ぐらいは遭遇する。

都内ならぎくっとするもんだが、もうこの頻度だと慣れるわw。小さいならまだしも、フルに成長しきった大きさの奴ばっかりなんだよねぇw。平べったいからカブトムシとは思わんけど、メスのそれぐらいの面積はある。

大きさの関係かあんまり素早くはないな。間違って踏んづけちまいそう。一度マンションのエレベーター前にいたのを追っかけまわしていたずらしていたんだが、ついに追い詰められると、飛びやがったw。誰だよ、ゴキは滑空しかできねぇとか言った奴!!!!普通に地面から飛んで壁に張り付いたぜ。よって、一部ガセ情報があるが、ゴキは普通に飛べる。まあ、最後の手段として飛んだようだし、長い距離は厳しそうな感じではあったが。

見慣れてくるとそんな気持ち悪いものでもないなw。家の中で出てきたら大騒ぎだろうけどw。が、両親によると出てきたことはないらしい。むしろ、以前に書いたが紙魚が出る。銀色の小さいフナ虫みたいな奴ね。別に害虫ではないんで最近は放置しているけど。

ちなみに、以前車中泊中心のときに小さいゴキちゃんが車内に出てきたことがあるw。やっぱり生活感を敏感に感じ取るのかなw?見つけたときに仕留め損ねたが、車内の昼間は半端ない暑さなんで、あとで掃除したときに干からびて出てきた。ゴキでも死ぬ暑さにてめぇのガキを放置する阿呆も世の中にはいるってのもすげぇことよw。