最強台風?その2 | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

やることはやったし、外で飲むのも一興かw、と思ったが、結構雨が強くなってきたのでやめた。よって家飲み。最近家にほとんどいなかったし、親の相手をしてやるか。

一応停電に備えてはいたけど、問題なかった。深夜になるとさすがに家から見える港はかなり波があった。それでもテレビで見るような派手なもんじゃねぇ。台風で海面が高くなっているから、その水があふれて駐車場まで来ることを恐れていたんだが、そんなパワーは見るからになさそうw。夜に荒れている港をたくさん撮ったんだが、暗くてわからんので、全部削除した。

俺の部屋の窓は北側に面していて、寝るまでは結構風切り音でうるさかったが、泥酔して朝起きてみると静かになってた。通り過ぎて南風に切り替わったようだ。雨が横殴りになっているんで、ベランダ側のサッシの下に水が溜まり始めた。新聞とかで吸ったからなんでもなかったけど、親が気付かなかったらまずかったかも。

ネットでもいろいろ調べたんで、台風の知識は増えたね。台風の西側は大したことがなくて、やばいのは東側らしい。台風は左回りで進行方向の勢いもあるから、ってことだ。となれば沖縄で一番まずいのは台風の南風だな。吹き返しもきついらしいしね。

ま、それでも、港に面したこの家でもこの程度、余裕だな、なんて思っていたら、朝方ついに停電したw。外を見ると、止まったのは家の周りの一角だけのよう。目の前の信号は消えているけど、他は問題なし。家は港に面していて壁の役割を果たしている場所だから、ついにやられたかw。隣のホテルは普通に電気が点いているけどw。でかいホテルは自家発電とか持っているらしいしね。俺んとこのボロマンションとは違うわw。一部のパチ屋も持っているとか聞いたけど、マジ?儲かってんな、死ね。