チアーズで買ったもののレポート | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

以前新都心のチアーズでチーズを中心にユーロの食い物を買って来たが、そのレポ。

・ボディントン
イギリスのビール。普通のエールだけど薄い感じかな。ギネスと同じように、ボールが入っている缶。

・マーフィーズアイリッシュスタウト
ギネスより薄いかな。苦味が少し強いかも。なかなかいいと思う。これもボールが入っている。

・フォアグラ
脂の濃いレバー。ま、そういう風に作っているんだし当たり前か。癖はあるけどね。やっぱりカリカリのパケットにつけて食うのが一番だろう。俺は面倒でそのまま食ったけど。

・トリュフ入りサラミ
食感がゴムみたい。しょっぱい。トリュフの味はちゃんとする。トリュフは食ったことがなくて、これを食ったあとに他で味わって、あ、これがトリュフの味なんだ、ってわかったんだけどねw。ま、変わったサラミって感じ。普通の方が…。それは言っちゃいかんなw。

・ブラックフォレストベーコン
ドイツのベーコンのようだが、黒い森との関わりは不明。よくあるヨーロッパの生ハムみたいな感じだが、ちょっと酸味が強いかな。

・ゴルゴンゾーラピカンテ
イタリア産のブルーチーズ。有名なんで説明不要かな。独特の味。好みは別れるだろう。他の三大ブルーチーズはまだ食ってない。

・ミモレット24ヶ月皮付き
普通の12ヶ月より濃い。皮がある方がいい。この皮の固さがアクセントになる感じ。ま、結構高いんだけどw。

・まとめ
ワインは嫌いだけど、こういうのもつまみとしては悪くない。俺はあまり酒と肴の食い合わせにこだわらん。好きな酒を飲んでうまいものを食う、それで十分よ。