トリプルクラウンゼロ・ニュートリプル2 | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

まずはトリプルゼロから。このメーカーのは代わり映えしないねぇ。ほんと保守的。

筐体はニュートリプルと同じ。今の所セレクタートラブルは少ないようだけど、どうなるか。前機種ではエラーが頻発する台とかもあるからね。コインを受け付けないことも多くて、下皿に落ちてくるのがしょっちゅう起きるとかも。この辺はさすがに改善されていると信じたい。

光るタイミングは初代と同じく2種類。レバーオンと回転開始時。ストップボタン有効時がなくなったのは助かる。気付かんで止めちまうからね。勿論無音で後光りもあるけど。

告知ランプには、ジャグみたいな縁取りがついてでかくなっている。明るくもなったかな。俺にとってはどうでもいいけど、一応客付きはいいし、受け入れられてんのかな。告知自体はニュートリプルより多彩。

スペックはメーカー発表で初代そのままとなっているんで、そうなんだろう。

で、ニュートリプル2。この台が出た当初は、パネル換え?とか思っていたんだが、筐体のシールを見ると、一応別機種のようだな。外観では全く区別がつかん。スペックが違うのか?が、見た感じ、そんなこともなさそうな気が。吉宗から吉宗Sみたいに、セレクターとかのトラブル処理かな?ま、全くわからん。

解析してくれんかねぇ。最近じゃ雑誌もメーカーの宣伝誌に成り下がっているからな。情けないことだ。