GWの松山 | 沖縄放蕩記

沖縄放蕩記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

で、GW中にうろうろしていることが多かったわけだが、飲み屋はこの3,4日になって繁盛し始めたな。GW前半はかなり空いていた。

観光客が多くなっているわけだが、やっぱり皆1日2日の平日にはなかなか休みが取れんのだろうね。よって、まとまった休みの3,4,5にこっちに来るんだろう。ま、沖縄に来るにしても1週間はさすがに長いしな。そこまでこの島に見るところもないだろう。折角の休みを沖縄だけで過ごすのも勿体無い気がする。

前に書いたとおり、3日からは那覇ハーリーもやっているしね。昨日バーowlで聞いた話でも、このあたりがかなり観光客が来るらしい。昨日いた客も大概観光客で、写真を撮ってもらったりしていた。

おねぇちゃんのところも、3日から忙しくなったようだ。ま、お祭りイベントがあって昼間から飲んでりゃ、最後は勢いで繰り出すことになるんだろうな。ってowlの店員が言ってた。

この3日間はこの島は盛り上がっているはず。逆にうちなーんちゅは稼ぎ時だな。たまには働くのもいいんじゃねぇの?