昨年の総括 | 沖縄パチスロ放浪記

沖縄パチスロ放浪記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

収支的には落第点。東京にいたときより落ちている。理由は二つ。

一つは稼働時間が減っていること。

こっちへ来た当初は観光客気分だったため、すぐにサボっては遊び歩いていた。我ながら良く遊んだと思う。折角好きできたんだから、やはり満喫しないとね。

311後に親が来てから、家の所用も結構あって、観光に連れて行ったりもしたので、これも稼働時間を落とした要因。これで放浪から定住になったせいで怠けに拍車がかかったのもある。ま、こっちに来て怠け癖がついてきたのは、風土病ゆえ仕方ないかなと思っているが。

しかしながら、こっちは15時間営業なんだし、本来は内地より稼動してもいいはず。今年はもう少し頑張ろうとは思う。収支ももう少し出したいしね。

もう一つの理由は、やはり立ち回りに苦戦したこと。時給自体も落ちていることからわかる。

ま、こちらに来て一年目、いろいろな店を回って立ち回りを一から構築しなきゃならなかったわけで、ある程度は仕方ないかな。勿論甘えなんだけど。

今では固まっているので、今年はこのような言い訳は許されないな。

というわけで、やるよ~。最近更新してなかったのもちゃんと稼動してたから。いつまでこの気持ちを忘れず続けられるかは非常に自信がないが、一年の初めの月ぐらいは真面目にね。