沖縄の冬と車上生活 | 沖縄パチスロ放浪記

沖縄パチスロ放浪記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

やっぱり寒くはねぇ。前回の滞在時よりも大したことが無いな。今の俺の格好は、短パンにサンダル。Tシャツだけでは少し寒いので、上にシャツを羽織っている。東京で言えば11月頭ぐらいか。

確かに雨が降って、風が強いときなんかではこの格好で寒いこともあるけど、そう多くも無い。寝るときも、そういう日以外は寝袋にすっぽり包まるほどでもないし。

全国的に相当寒いらしいな。やっぱりこの気候はいいね。よって、また北谷のCa-Booでキンキンの生ビールをあおっている。温泉上がりで喉も渇いたし。

車上生活って言うと、苦労の毎日を想像する人が多いだろうけど、結構贅沢なことをやってるな。風呂が毎回温泉ってのもね。これが750円で入れるんだから有難い。洗濯も2,3週に1度で800円。ガス代だって、かなり走り回っても月1万程度。車で寝るのも、狭いのがむしろ落ち着く感じ。動物は本来穴倉で寝たりするもんなんだから当然なのかも。宿で寝たいとかは全く無い。何より生活をいろいろ考えながらやっていくんで、マンネリが無いのがいい。

仕事は?ってか。最近パチが開かないから干され気味。スロをちょっとやってみたりするけど、パチが開いてないのにスロだけやる気があるともあまり考えられんので、少し嵌るとやめ、って感じになっちまうな。

ま、いいや。とりあえず毎日楽しいので。こっちで暮らすのは、俺の目標の中では結構上の方にあったので、なんだか金を稼ぐ意義を少し失った感じ。おまけにこの生活だと金もかからんし。まあ、こんな仕事ゆえ、稼げる時にはきっちり稼ぎたいので、毎日見には行っているけど。前ほどがつがつはしてないな。こんなもんで十分よ。