平成最後の年がやってきました鏡餅

今年もよろしくお願いします。

 

子供達の冬休みもすんで、新学期と休み明けの仕事(月初は忙しいです筋肉)でバタバタとしていましたが、今日は、やっとのんびりDAYですコーヒー

大阪の冬は、今年も雪が積もるどころか、降ることさえ滅多になく(少量の雪がチラチラ5分とかで、やんでしまいます)、子供達はTVで観る他県の「大雪」「家を出たら、雪が何十センチも積もっている」状態に、すごく憧れています(^_^;)

 

それでも、インフルエンザは徐々に流行ってきているので、外出先ではマスクが必須の私ですが、

ノルバデックスを服用していると、舌に口内炎ができやすく、これが内ほっぺにできるよりも、すごく痛いんですよねアセアセ

食べるのはもちろん、話をする時も、ろれつを回すのが変な感じです。

 

ノルバデックスを服用の皆さん、口内炎ができやすくはないでしょうか・・・

私の場合は、たいてい術側(左)にできて、左首もややつっぱる(?)ような感じになるので、リンパを切っている影響があるのかなとも思っています。

夏は、ほんとにすぐに喉がかわく(乾燥する)し、ノルバデックスがすんだら、マシになるといいなぁ。

 

今年も皆さんと健康で楽しく過ごせますようにベル