賃貸VS持ち家!将来的にどっち? | セイノカコ

セイノカコ

キャリア28年の銀行員が教える
今あるお金で未来を変える!
投資初心者ママのためのクレバー貯金箱

 キャリア28年の銀行員が教える本当は教えたくない
今あるお金を自由に使えて
将来のお金の不安がなくなる
はじめてのマネープランニング

【 賢いママのためのクレバー貯金箱 】

 

 

 

   

サラダを作ろうと

野菜を出したら!!






ビックリ!!

我が家に

カタツムリくんがやってきました。

  

  



いつもの八百屋さんで買った

野菜の中にちょこんといらっしゃったのです。

  

  

    


じゃーん!

なんか

かわいいよね。

  

  

  

  

とりあえず

ペットボトルを半分に切って

野菜と一緒に入れてみたけど

どんどん上に上がってきて脱走する勢い!!

  

  

  

  

居心地悪いのかな?

  

  

  

  

どうやら夫は

カタツムリくんの

マイホームを作る気満々です(笑)

  

  




  

100均で揃えるらしい。

いいな、

100均でマイホームが作れるのね。

  




ローンがないなんて羨ましい(笑)

我が家は持ち家で35年ローンです爆






一般的には

家は賃貸派と

持ち家派に分かれますが

どちらがいいかは





一概に言えません…






とはいえ、





自分が育った家庭環境も

考え方に影響するような気がします。

   




私の実家は

転勤族だったのでずっと借家。

集合住宅や長屋?など

いろんな形態のお家に住んでました。

  




  

  

両親は、私が家を出て

就職してから家を建てたので

里帰り出産の時は

知らない人の家という雰囲気でした(笑)



今はだいぶ慣れましたが。

  

 


一方、

夫はずっと持ち家の一軒家。

だから、家を買うときも





マンションはイヤだ!

絶対一軒家!!





と、言ってました。

結局、

一軒家を建てたんですけどね。




↑こんな一軒家が欲しい(笑)








賃貸vs持ち家






メリットとデメリットは?





1番のネックは老後の住処。

なので

私は持ち家推奨です。







気になる方は

■貯めたいママのためのワクワク貯金のススメ■

へどうぞ。

無料の動画配信してます^ ^


 https://www.facebook.com/groups/271504951207147/





 

あ、ちなみに

カタツムリは5cm以上になると

長生きするそうで

5,000円くらいになるらしいですよ🐌

(役に立たない情報)








●はじめてのマネープランニング●

〜クレバー貯金箱〜

セイノカコ

  

   

 

 

■LINE公式アカウントご登録について

 

 ●はじめてのマネープランニング

〜クレバー貯金箱〜

セイノカコ

 

   

☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎

   

   

 🏫教育資金はいくらかかる?

 老後は2000万円が必要?

 住宅は賃貸?マイホーム?

  

 💰貯金?保険?投資信託?

 みんなはどうやって貯めてるの?

  

  

 \将来のことを考えると不安!/

  

 

 そんな不安は解消できる!?

 公式LINE登録の方へ限定配信!

   

 

☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎☁︎

 

 

 

LINE Add Friendリンクlin.ee


 

 

 

セイノカコ・プロフィール



札幌市在住 青森県出身

2級ファイナンシャルプランナー技能士

3度の出産、育休を経て管理職へ昇格したキャリア28年の銀行員

年の離れた3人の子

  2005年生まれの長女

  2009年生まれの長男

  2017年生まれの次女

を育てながらフルタイムワーママ歴16年。

●ママのお役に立てること

お金がすべてではないけれど、お金の不安がなくなれば、もっと自由になれます。

 

・給料のほとんどが無認可保育園の保育料でなくなった1人目育児。

 

・年長進級直前の2月に通っていた保育園がなくなり、転園活動を経験した2人目。

 

・超高齢出産の3人目。やっぱり高額だった2歳までの保育料。そして体力との勝負。

 

 

生きている限りついてくるお金の話。

長年の窓口勤務の経験と、3度の出産を経験した私が実践している方法をお伝えします。

銀行員だけど?おおざっぱでおおらかが取り柄。

本当は教えたくないお金の話をこっそりお話ししてますね。


好きな食べ物・しめ鯖、柚子胡椒。

野望・娘とフランス留学!

 

 

#貯蓄口座 #貯蓄預金 #貯蓄預金通帳 #貯蓄 #貯金 #貯金術 #貯金箱 #貯金計画 #貯金生活 #節約 #節約貯金 #節約貯金術 #節約生活 #金融 #金融リテラシー #金融教育 #金融女子 #教育資金 #教育費 #教育費貯金 #教育費の貯め方 #育児休暇 #育児休業給付金 #育休 #ダブルワーク #起業 #ファイナンシャルプランナー #クレバー貯金箱