カリキュラムチェック/Well | SEINO AKIRA

SEINO AKIRA

福島県福島市で美容室を経営する、美容師ブログです。SLAP&Wellと2店舗経営しています。経営から、作品撮りなど、美容室、美容師に関して色々な観点から書いていきます。
http://seinoakira.com

火曜日、朝からマキちゃんのカリキュラムチェックでした。スタイリストになる為のカリキュラムをベーシックと時代に合わせてのスタイルをmixしている独自のカリキュラムを組んでいます。

今回、マキちゃんはワインディングと、アイロンスタイリング2台の計3つ。欲張りですね~(笑)でも、全部満遍なく練習していましたし、時間もしっかりかけていましたね。

結果は、笑顔の通り全部合格しました。

本当にクオリティー高い仕上がりでしたよ。ワインディングしかり、フィニッシュワークしかり、大体の子はある程度のレベルでは仕上げられるんですが、それを超えて仕上げてくる姿勢が素晴らしい。クオリティーにこだわってないとそこのレベルまで上がってこないので、もっともっと、ってこだわって練習してきたんだなぁ~って感じます。

それに、それを指導している中山のデザインへの厳しさも、そういう姿勢を生んでいるんですね。


via SEINO AKIRA
Your own website,
Ameba Ownd