どうも、このみんです。デレデレ


相変わらずの遅筆すみません。あせるあせる


ケアマネ研修が実習も始まり、研修レポート&研修と実習を休みの日にしなければらず…。ゲロー



唐突ですが、このみん再婚することになりました。酔っ払いラブラブ音譜




ゴールデンウィークに、彼の実家に行ったのですが、その時に、婚姻届と養子縁組の届けの証人欄にお義母様のサインを頂いてきました。飛び出すハート



もう一人は、私の旧知のご年配のお友達に書いて頂きました。


お二人とも感謝です。笑い泣きラブラブ



ちなみに、養子縁組は息子君にっこりのみです。



娘ちゃんお願いは大学2年生という事、私の旧姓が気に入っているとの事で、今回は娘ちゃんは養子縁組をしない事になりました。真顔



ただ、彼にも元嫁さんとの間に、二人お子さんがいます。

(面会交流は拒否され続けられ、滝汗

子どもからは

「会話はいらない。お金だけ欲しい」

というお手紙を頂き、ポーン

お金と買いたいものリストのみ送られてきますが…。ゲロー)



買いたいものもおこづかいが欲しいとか、

服が欲しいとか、

コスメが欲しいとか、

漫画が欲しいとか…。ゲッソリ


ちなみに、養育費は二人合わせて12万超え。チーンダウン




実子との関係が、そういう関係なので、

今後、何かあった時の為に何処かのタイミングで娘ちゃんも養子縁組はするべきかなと思っています。

(娘ちゃんが結婚する直前がいいらしいですが)





さて、前回の続き。


息子君の学力アップアップをどうするか。



ここで、塾が真っ先に浮かぶのですが、発達障がい児童の指導は、かなりコツがいるでしょう真顔



また塾代も、正直かなり痛いゲロー






「そうだ!これをきっかけに登校させてはどうか!ニヤニヤ

と思いたち、



私、

「息子君、担任の先生は数学だから、数学を教えて貰ったら?ニヤニヤ



担任の先生

「それはいいですね。照れ

制服を着て学校に来て、勉強するのが一番いいんだけど、息子君どう?」



息子君

「それは、無理…。制服は着たくない。ぐすん



担任の先生

「じゃあ、みんなが帰った後、お母さんの仕事終わりの19時ぐらいから1時間ぐらい学校の相談室で勉強するのはどう?ニコニコ



息子くん

「…。それなら、来ようかな。不満



おぉ!行くんかい!ポーンスター




担任の先生

「お母様はよろしいでしょうか?ニコニコ



私、

「是非、よろしくお願いします。ニヤニヤ




ということで、7日~10日の間隔で、学校に行くことになりました笑




長くなってきたので、また次の機会に続きを書きます。


気長にお待ち下さい





今日の扉写真。





ムーミンとリトルミイ


ムーミンマーケット(?)とやらに行って来ました。


良くできたムーミンのお家が展示されていて、中にムーミン達がいて、ついつい見てしまいました。音譜