どうも、このみんです。



彼はバツイチさん&2人子どもがいて、子供たちは元お嫁さんの所にいるのですが…。



まぁ、元お嫁さんの、お金(支援とあちらは言っていますが)の執着というか、執念が凄くて…。


養育費、二人合わせて12万円超えで、きっちり払っているんですけどね。


その割には、面会交流は一切拒否。



で、色々と法的な方法を考えていまして。




事務的に裁判所に行ったり、ケアマネ研修のレポートやらでバタバタしています💦。




やや巻き込まれてもいますが…。



さて、




彼を紹介した事のある友人は、

「彼は優しそうで、いい人だけど、元お嫁さんの執着が凄い…。

私なら、結婚しない…。」

と言われました。




そちらの話しは、事件が終了して落ち着き、本人の許可がとれたら書いていこうと思います。




で、前回の続き。



息子君の志望する昼間定時は、トップグラスの進学校ほどの学力は必要ないけども、普通に勉強は出来ないと受験は難しいです。



息子君は、2件放課後デイサービスに行っています。


1件は社会参加メイン。


もう1件は、学習メイン。発達支援専門の資格を持った先生が指導されています。



その2件は、最初登校扱いではなかったのですが、私と放課後デイサービスの先生が

中学校と交渉し、登校扱いになりました。



という訳で、通知表的には週に4日通えている事になっています。



月に二回行く、市の適応相談センターのカウンセリングも出席扱いになります。



不登校で、中学校に全然行けてないですが、通知表レベルでは欠席は4~6日です。



不登校キッズとしては、まあまあ良い数字になってきました。



あとは、昼間定時制高校の受験に耐えられる学力の獲得です。



長くなってきたので、次回にします。