どうも、このみんです。



先日、自衛隊の小牧基地のオープンベースにじゅのさんと行って来ましたデレデレ飛び出すハート



去年はブルーインパルスが来たのですが、今年は来なかったです笑い泣き泣



航空ショーも控えめチーンダウン




どうやら、地元の理解が得られなかったようでゲッソリあせる



元地元民としては、物心ついた頃から基地があり、友達の家の道路挟んだ向こうは、自衛隊の基地…という環境だったのであせる




自衛隊の飛行隊が飛ぶことが日常過ぎて、あまり深く考えた事がなかったのであせるあせる




色々考えさせられますねあせるあせるあせる




今日の扉写真は、オープンベースの写真。

こちらは緊急避難体験。


私は乗ってませんが。
倍率高そうで、整理券ゲットを諦めてしまいました笑い泣き



祖母の家に行くのに船船か飛行機飛行機しか手段がなく、子供の頃に飛行機飛行機は時々乗っていました。



飛行機飛行機って、音が大きいけど、
大空へ飛び立つ感じが、
「前向きに、上向いて頑張ろう真顔メラメラ
って、見ていて思えてしまい、
普通の旅客機でも眺めてしまいます。


「私の悩みちっちぇーな。滝汗汗


「明日も頑張ろう!デレデレ飛び出すハート


って、あの爆音聞くと何故か思えてきてしまい、元気になってきます。
(変わってますかね?ニヤニヤ)


嫌な事があると、ふらっと空港の展望台に行っちゃう事があります走る人



普段、側で見る事が出来ないオープンベースの自衛隊機の展示は個人的には貴重です酔っ払いドキドキ






ところで、この時にブルーインパルスのシャツがバーゲンしていたんです。




何と、3,000円が7割引の1,000円!



「これは買い!ちゅー飛び出すハート

と思い、すぐ手に持ち、あとは息子のお土産探しに他のシャツを探してウロウロ…。


すると、白いコートの女性がやって来て、その方も売場をウロウロ。


私は息子のシャツをゲットし、そろそろレジに行こうかなっと思っていると、白いコートの女性が私に


「あなたが持っているブルーインパルスのシャツ、さっき私が手放して、置いたシャツだ。

私のだから、置いていって!物申す


と言ってきた。


はぁ!?ムキードンッドンッドンッパンチ!


売場を見ると、売場のブルーインパルスのシャツは、私が手にした時は残り2枚だったのに、もう失くなっていた。

私、カチンと来ました爆弾爆弾爆弾




「悪いけど、あなたが来る前から、このシャツは私が持っていました!ムキーむかっむかっむかっ


と、その女性に言って、サッサとお会計して、その場を去りました真顔


その後、買い物の間に別行動していたじゅのさんと合流。


「遅かったね。ニコニコ


って、言われたので
「さっきバトルしてきた!ムキーむかっむかっ
と、先ほどの出来事を、怒りながら話しました。




「あの時間の間に、そんな事があったんだ!びっくり
まぁ、唐揚げ食べる?ニコニコ

って、唐揚げ奢ってくれました酔っ払い


じゅのさん、ADHD の私の扱い上手いですウインク



多分、唐揚げで場面転換をして、衝動的な怒りを抑えようとしたんでしょうね。
直感的に、そういう判断をして対処して貰えるのは、ADHD 持ちとしては有難いです。





前の夫さん、待たせるだけでも怒っていて、こういう時は逆に「待たせるな!」って、怒られていたなぁ…チーン泣


と、ふと思いました真顔(遠い目…)。


今日の記事はやや長くなりました。あせる



いつも、読んで下さる皆さん、ありがとうございます!デレデレラブラブ