どうも、このみんです。



今年は奇跡的にクリスマスクリスマスツリーの12/23~12/25まで三連休を頂けたので、昨日はクリスマスサンタ明けの出勤。



施設に残るクリスマスクリスマスベルの飾りを少しずつ片付けていました。



皆であちこちに飾っていたので、

隅っこにクリスマストナカイサンタ飾りがしれっと残っていて、見つけるのにやや大変でした。





もうすぐ年末だなぁ照れ



何か忘れてそうだなぁキョロキョロ



なんだろう…無気力




と思っていたら、









不登校の息子(中2)の通知表を貰い忘れてました!ゲロー






そういえば、担任の先生ひらめきが今月ちょこちょこと「家庭訪問をさせて頂くか、息子に学校に来て欲しい」とおっしゃっていました。




息子は、

「家庭訪問は、あんた(私の事)と先生の話が長くなるから、学校に夕方に自分で行くニコ

と言っていたので、仕事中の時間帯の事もあり、本人に任せていましたが。




上旬と下旬に、先生ひらめきからのアプローチがあったのですが、2回共息子くんニコは忘れてしまい、ブッチしてしまいましたガーン

(行きたくないでなく、本当に忘れていたらしい)





とりあえず、隙間時間を見て、学校に連絡しようと思いますが滝汗




不登校の子供を抱えているご家庭では、通知表の受け取りどうしていますか?



正直、不登校で学校に行っていない状況で、「見てもなぁ」という感じだしチーン



本人も同じ感覚だし。




書いてあることは、電信柱(オール1)か、「評価できません」しか書いていないですからね笑い泣き






通っている放課後デイサービスのモニタリング報告や個別支援計画書は、ちゃんと見るんですけどね真顔




もうすぐ中3。



受験生ですからね。



息子の不登校のきっかけは、

学習障害(ディスレクシア)なんで。




対人関係が元ではないので、

気長に本人の爆上がりを信じて、

これからも応援していくだけですねウインク




せめて、修学旅行は行って欲しいですけどね…。

人生経験としても、今しかできない事ですしデレデレ





息子が食べてみたかったシロノワール



こちらは、息子くんが食べてみたいと言っていたコメダコーヒーのシロノワールチョコカップケーキ



YouTubeで色々情報を集めているようで。



「食べてみたいけど、どこにあるか知らないニコ

って言うから、



「近所にあるよ。行く?ニヤニヤ




「えっ、あるの?行くびっくり



となり、皮膚科の定期通院の帰りに食べて来ました車




美味しかったのか、すぐ食べてしまいましたもぐもぐポーン



思春期ボーイの食欲は凄いです滝汗