どうも。

お久しぶりです。

このみんです。


またもや遅筆になっております。




息子が元夫の所にいた時に、野球で痛めた右肘が悪化し、9月に手術をする事になりました。



どうやら、全身麻酔で直接開いて(切って)、肥大した滑膜を切除する手術で、術前の検査で休みはほぼ潰れてしまっています。






そして、「8月中に児童扶養手当の更新で役所に来て下さい」と役所から7月末にお手紙が来て、また時間を調整して…。




そうこうしていると、免許証の戸籍変更の為に発行して貰った、免許証変更用の住民票が5月に発行したのを忘れていて(3ヶ月ぐらい前迄の住民票しか使えないですよね?)、慌てて今月警察にも行きました。





そして、仕事でもレクリエーション係になり、レクリエーションの準備で忙しい。




モニタリングという月に1回ケアマネさんへ報告する書類があり、私は9人分の書類を担当しているのですが、それも8月20日頃には締め切り。




最近、毎日残業です。




1日何にもしなくて、爆睡できる日が欲しいなぁ




そして、お恥ずかしい話。


住まい給付金が貰えると信じていた私は、年末年始に住宅関係の物を色々買い込み、買いすぎ、払えずにリボ払いにした借金があります。



約36万円。



月々三万払っているのですが、その分の約6000円が利息。




さすが、リボ払い!



噂に聞いた利率12%は、やっぱりアホみたいに高いですね。




何とか、利率を節約できないかなぁ。



銀行さんに借り換えとか相談してみよう!




まだまだ、ゆっくりできないようです。




シングルマザーのリボ払い借り換えの話はまた後日!