どうも、このみんです。


このみんの職場はまあまあ大きめの医療法人のデイケアですデレデレ


大きめの医療法人だからなのでしょうか。
2月にコロナワクチン接種の案内(任意)が来たのですが、2月の案内時にはあまり希望する方がいなかったから、3月に再度案内が来ました。


すると、8割の職員がコロナワクチンを接種希望しました。



出始めのワクチンは何が起こるかわからないと思い、このみんは2割の受けない方を選びました。



だって、ひとり親で何かあったら…と思ったら恐くて。




でも、次回案内来たら受けようと思います。



かかった時の身体的や社会的影響が大きいので。



それに、ワクチンを受けずに罹患した場合、職場で居づらくなりそうなのもあるし。




その話を次女に話したら、



「周りの意見に簡単に影響されるんだね」



って。




うん。そうだよね。
わかっているんだけど。


やっぱり、コロナ怖いよね。



ちなみに、職員へのワクチン接種は、最近本店の病院がはじまりました。


我々デイケアは、まだ接種始まっていません。



先にご年配の方へのワクチン接種が始まりそうです。







ちなみに、↓の写真はなばなの里のイルミネーション。


こういうのがいっぱい!
きれいだよね。