どうも、このみんです。



息子が始業式の日に微熱を出しました滝汗



最初お腹が気持ち悪いって言うから、てっきり始業式あるあるの登校しぶりかなって思い、



「自分で勉強できる子なら学校休んでもいいけども、あんたは違うから(算数5点は日常)学校はちゃんといかないと。真顔

と言うと、



「今回は熱があるよ!ウシシ

と体温計を差し出す息子くん。



見ると37.3に!ポーン




「あんた、手でゴシゴシしたり、お湯や息で暖めてない?ニヒヒ

まだ疑う私。




「そんな事しないよ!するなら38.0とか大きい数になるじゃん!えー?




確かに、そりゃそうだ汗




結局、始業式の日は私は仕事に行き、息子くんは学校を休ませたのですが。




これで、登校渋りであれば、夕方には元気になっています。




夕方様子を見に部屋に行くと、

37.3の熱は変わらず、ぐったりして寝ている滝汗



不気味だわ。

もしかしたら、コロナ?風邪?




翌朝になっても微熱は続いたので、

「する事ないんだけど…」と医師に言われそうな気もしつつ、かかりつけの病院に受診と発熱の一報を入れた後、受診する事に走る人




コロナの今、発熱があると初診の人は診てもらえないようでゲッソリ

(カルテがないと診て貰えない)





車内待機させられた後、病院のガレージに案内され、そこでインフルエンザとPCR検査を受けました滝汗あせる




いつもそんな物々しい雰囲気でない個人病院。

いつもの先生と看護士さんが重装備柔道で検査されていました。




唾液でのPCR検査になったのですが、結果は1日かかるとの事。 






それまでコロナの疑いがあるから、


①できるだけ外出はしないように


②移動は車で。公共交通機関は使わない。


③マスク、消毒はきっちりと 


④体調の変化と体温は毎日記録をするように





と書いてあるプリントを渡されました滝汗汗






という訳で、結果が出るまで仕事も次女ちゃんの学校も休みチーン




結果が出るまで、不安な時間を過ごしました笑い泣きダウン





次女ちゃんは自ら部屋に引きこもり、



息子くんは「寂しいようえーん!」と、

ノーマスクで部屋から脱走するポーンむかっ




子供から発生した時、他の家族が感染しないようにするって、ハードル高い気がします滝汗






結果は陰性でしたが合格






でも、今回の件で色々感染対策等考えさせられました。