どうも。
このみんです。


先日、医師と臨床心理士の方から診断結果を頂きました。




ADHDとLDの合併症との事でした。ポーン




ADHDは私もあるから予測はしていましたが、LDは予想外。滝汗



文字の認識が特に苦手なようで、だからテストはなかなか点数が取れず、算数は文章問題が全滅だったのかなと。




ビックリはしましたが、スッキリもしました。真顔




医師からは
「本人は頑張って来たんだけど、
周囲からは努力が足りないと言われ続けて
辛かったと思いますよ」
と言われました。




私も両親から
「何でそんな事もできない。努力が足らない」
と言われ続け、自己肯定感がかなり低いので、
その辛さは少しは予測できます。



モラ夫側に住んでいた時は、日常的に暴言も凄かったでしょう。ショボーン




可哀想な事をさせてしまったなと思います。




まだまだリベンジ可能な年齢なので、息子君には豊かな人生を送って貰う為に、母も微力ながら頑張ろうと思います。