こんばんは。
このみんです。


そろそろ、確定申告シーズンですね。真顔


このみんは、住宅ローン減税と医療費控除を狙っております。ニヤニヤアップ



まずは、手始めに医療費控除の準備。DASH!



2020年分の通院にかかった時の領収書を溜め込み、それを全部足していきます。



通院にかかった時の駐車場の領収書も取っておきます。ニヤニヤ



ドラッグストアで買った風邪薬や鎮痛剤の市販薬や湿布の領収書も取っておきます。ニヤニヤ





今年は蜂に刺された後、数ヶ月後に謎のイボが指先にでき、
(医師の話では蜂に刺された時にイボが出来るウィルスに感染したらしい)
その為に秋から毎週1回(お会計1,000円/回)液体窒素を患部に当てる治療(けっこう痛い)をする為に皮膚科に通いました。笑い泣き




今年は4月から、次女の乳幼児医療証もなくなり、次女の通院も大人と同じようにかかるようになりました。笑い泣き



去年は約85,000円でした。ポーン




今年こそは大台10万円を越えるはず!



期待を込めて、電卓を叩きます!ニヤニヤ音譜DASH!DASH!




結果は…。





91,000円!ポーン



あとちょっとやん…。ゲッソリ



ドラッグストアで何か市販薬をまとめて買ったら、越えたやん。チーン



年末、引っ越しと裁判で忙しかったから、集計してなかったのを後悔しました。笑い泣き




でも、過ぎた事を後悔しても、しょうがない!ニヤニヤ

 

次は、住宅ローン減税頑張ります!走る人DASH!DASH!